やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

挑戦とは・・・羽生選手の言葉

雪が凄くて、昨日の仕事帰りはホワイトアウト状態で

運転が怖かった。

 

今日の方がよりひどい天候になりそうなので

自己判断でお休みしても良いと

会社から言われていたけど

仕事量はいっぱいいっぱい。

 

休むわけにはいかないのです(−_−;)

 

みんな いっその事その「自己判断」というのをやめて

「命令」にしてくれよ!!と 思ってたはず(笑

 

周りの女子は 朝5時から2時間雪かきして

家事をして 渋滞にハマりながら出社とかね、

北海道の女子は みんなたくましいよ〜(^ ^)

 

で、

 

私はっていうと マンション住まいなもので

駐車場の雪かきは バスが止まって

会社がお休みになった旦那さんがやってくれたし

遠回りして渋滞も免れたし、今日の私はラッキーだった。

 

だから 余力がある分 

溜まってた入力作業を集中してやり続け、

絵が上手な同僚から

「『鬼滅の刃』の鬼に見える!!」

と言われた。

 

先ほど その様子を絵に描いて送ってきてくれた。

確かに「鬼」だったかも(笑

絵が上手って ほんと素敵!!

いつも楽しませてもらって ありがたいな〜(´∀`)

2時間雪かきして疲れてるのにね。

多分 帰宅してからもしてたはずだよね。

 

で、

 

先日 いつも聞いてる「タグゾウさんのVoicy」の中で

羽生選手の会見は見た方がいいという話があり。

 

人間性の素晴らしさ、自分への俯瞰力、礼儀正しさなど

内容が濃いです。

 

www.youtube.com

で、

 

その中でも 私が一番心に残った部分を抜粋。

 

記者からの質問

・羽生選手にとって挑戦とは何か?

 

きっと僕だけが特別ではなくて、王者だからじゃなくて、

みんな生活の中で何かしら挑戦してるんだと思います。

それが大きい事だったり、目に見える事だったり、報道される事だったり、それだけの違いだと僕は思っていて、それが生きるって事だと思いますし。

 

守る事だって挑戦なんだと思う。

守る事って難しいなと思いますし、大変なんですよ・・・守るって。

だって家族を守る事だって大変だと思いますし、何かしらの犠牲だったり、時間が必要だったりもしますし。

だから何一つ挑戦じゃないことなんて存在してないんじゃないかと。

それが4Aだったり、このオリンピックに繋がっていたり、ただそれだけ。

 

だから僕も挑戦を大事にここまできたけれど 皆さんも何かちょっとでもいいから 自分も挑戦してたんだなーとか それって羽生結弦はこんなに褒めてもらえているけれど 実は褒められる事なのかなーと自分の事を認めて、認められるきっかけになればいいなと思います。

 

なんかこの方、ほんと低姿勢ですよね。

イバリンボじゃないですよね(笑

 

何かをなしえたから凄いわけじゃなく

日々の生活の中に挑戦はあって

「守る」事も挑戦なんだって。

 

わかってるな〜

優しい人だな〜

と思いました。

 

今日の会社女子達の「雪かき2時間して会社に来る」のも

「挑戦」であって 私の心にはグッときた!!

 

今日の北海道はそんな人達であふれてる。

 

皆さん、お疲れ様でした。

明日は祝日。ゆっくり休めますように(´∀`)

 

で、

 

そしてそして、

 

明日は私が信仰してるタグゾウさんが出たレースが放送される!!

 

www.nhk.jp

 

f:id:besmart-chari:20220222220038p:plain

タグゾウさんが「Voicy」でこのレースの結果を

泣きながら話してて 私は心打たれた。

ちょうど右から2番目の写真がタグゾウさんだね。

累積標高が1万6千メートルって尋常じゃないです(^◇^;)

 

この放送をとてもとても楽しみにしてた!!

明日の午前10時から。

興味ある方は ぜひ\(^o^)/

 

で、

 

今日は「鬼」になって仕事したから

私もただ今 自分を認めてご褒美攻め中(笑

平日の酒は旨いな(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ