やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「BAMBI 100」を走りたい

私が 次に走りたい100マイルは これっ!!

 

「BAMBI  100」

 

開催日:10月8日〜10日

場所:奈良県生駒山

 

今年の「UTMF」で2位になった土井さん初めとするメンバーが立ち上げた大会。

 

dogsorcaravan.com

 

 

この「コンセプト」を読んだ時 自分にうってつけの大会だと思いました。

 

私は走力が無い・・・(^◇^;)

だから「UTMF」を完走しても その経験値を活かすのは制限時間の長い「UTMF」しかなくって。他の大会は私には厳しすぎます。

 

でも1年後なんて待ってられないし「UTMF」は自分の中で気が済んでいるので 違う大会で「UTMF」で気づいた事をやってみたいんです。

 

そして「参加資格」

想いを書いて送る。

これって あれみたい・・・

 

yamahack.com

「エントリーするためには、“バークレーを走りたい”という気持ちを込めたエッセイを英語で提出します。その思いが主催者に認められると、後で“お悔やみ”のメールが来るんですよ。

 

残念ながらバークレーに当選しました。~(中略)~来てもいいことはひとつもありませんが、お待ちしています。

こんな感じでね(笑)」

 

とんでもない大会である「バークレー」とは違うけど 自分の想いを提出するっていうのは同じですね。

 

そして こちらも。

 

asiavox.com

「香港トレイル298キロ」

こちらも参加動機を文章で提出して認められた者だけが参加権利を得る。

そして順位は無いんです。

純粋に自分を試したい人、チャレンジしてみたい人が集まる大会。

これに土井さんも出てて 私の中で「グレートレース」の放送の中でピカ1の感動モノ。

 

この「BAMBI 100」も順位はつけない。

想いを文章に綴る。(抽選ではある)

速い人だけの大会にしたくない。

 

そういう視点は 土井さんは「香港トレイル」にインスパイアされた部分もあるのかな〜なんて勝手に思ってる。

 

この大会は周回。

生駒山は 私のお世話になっている藻岩山みたいな存在なのかなと調べてて思った。

モイ5をしたら30キロで累積2,000m。

そこを7時間ぐらいかけてやっていたので「BAMBI100」の制限時間は40時間なので難易度的には 私でもやれると思う。

 

ポイントがつくのは意外だった。

自分はもうポイントにこだわる大会には出ないと思うけど 気が変わるのはよくある事。もらえるものはもらいたい。

 

エントリー費は 8,000円。

 

安い・・・

 

「UTMF」は46,000円( ̄▽ ̄;)

 

タグゾウ さんもVoicyで言ってたけど

「トレイルの大会を金持ちのスポーツのしたくない」って。

 

大会を開催するために経費がかかるのは充分承知。

「UTMF」で国内最大級の大会を堪能させて頂いたので 今後は質素がいいです。

こじんまりとした大会がいいのです。

メダルとか参加賞とか あまりいらないタイプの人間で そこを走ったという事実があればそれだけでいいです。そこにお金をかけるくらいなら参加費が安い方がいいです。

 

今のご時世 ロードの大会も最近の物価も 

どんどん値段が上がって私にはきついよ( ̄▽ ̄;)

実際問題、キャベツ198円が高いな〜って思っている主婦なんだからさ、私は(笑)

 

で、

 

5月20日からエントリーが始まって その日にこのお菓子を頂いた。

 

稚内の「流氷まんじゅう」

これがすごく美味しくて!!

どこのメーカーが作っているのか見たら

「小鹿」

あーーー、「BAMBI  100」が私を呼んでいると思いました。

で、

 

偶然見た「グレートレース」のダイジェスト版に「UTMB」参戦の土井さんが登場してて。

体調不良の土井さんに 鏑木さんが「下痢・・・そんなのたいしたことないしょ」とか言ってて。

それによって土井さんが奮起し その結果 鏑木さんを追い越しゴールで鏑木さんを待つという とてもいい映像なんです。

このダイジェスト15分で  私を号泣させるんだから(^◇^;)

 

そして 

 

この間「鹿は前しか見ない」で鹿と遭遇したし・・・

 

私は「BANBI  100」に呼ばれてる・・・

 

私は自分に都合の良いように物事を考える生き物さ・・・(笑

 

で、

 

この大会の最大のネックは募集人員、

 

30名 (°_°)

 

抽選だからね・・・

どんなに熱い想いを書いても抽選だからね・・・

文章で選ばれるわけじゃないからね・・・

 

私の熱い想いも こうやってブログに起こして、文章にまとめて、徐々に出来上がっていきます。

そして 主催者である土井さんに対する想いも 昨晩「香港トレイル」の放送を見直して固めた。

こういう作業から「その大会を走りたい!!走らせてくれ!!」という気持ちを募らせ、スタートラインに立てた時に最高級の幸せを感じたい。

「UTMF」がそうだったように 走る大会全てに愛情を持って走りたい。

 

100マイルの面白さを もう一度。

 

どうか抽選で当たりますように・・・

 

で、

 

今日は旦那さんと「北海道マラソン」に向けてのLSD

昨日 ワイワイとお友達と登山したので疲れ気味。

16キロで終わってしまった・・・(^◇^;)

その楽しさは後日UPしよう♪

 

走ってて 滝野霊園で見た陶器の置物に迫力があった。

 

穏やかさ無しのアルパカ?

表情がキツくて 笑ってしまった(´∀`)

リアルを超えたリアル過ぎ(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ