やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「BAMBI 100」は走れない

私の出たい大会「BAMBI100」のHPができましたね(´∀`)

 

bambi100mile.com

 

実にいいHPだと思います。

 

 

誰にでも挑戦しやすい100マイルを

 

素晴らしいコンセプトだと思います。

 

昨年のブログでもその辺は熱弁してますが。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

 

このコンセプトに惹かれてた。

 

「UTMF」完走レベルの私は 

次に走れそうな大会を探しても無い。

 

挑戦してみたいけど国内はどのレースも敷居が高すぎて

エントリーできない方々に向けて

 

というコンセプトが書かれていたので

次はこの大会を走らせてもらえないだろうかと

(「UTMF」は置いといて^^;)

参加表明を提出、応募したけど落選・・・

 

今回もエントリーしようと思ってたんですが。

 

「BAMBI100」の特集をしてた

「RUN + TRAIL」を読んでたら(立ち読み(^◇^;))

ちょっと自分は応募しちゃいけないんじゃないかと思って・・・

 

やってみたかったけどやれてなかった。

何年も前に100マイルを走った。

50キロまでしか走った事がなかった。

 

という方々にクローズアップがされていたし、

 

女性も半数は参加人数に入れる(仕事や家事で中々出れない方がいるだろうし)

 

って言われたら 私 仕事はほどほどしかしてないし、

家事って言ったって 子供も大きくなったし

私が家にいてもいなくてもいい立場だし(猫だけが寂しがる・笑)、

旦那さんは「お互い好きな事をしよう」(別行動でこれからはよろしく発言浴びる・笑)

って感じだし 金と実力さえあれば

どこの大会でもエントリーできる状況なのです。

 

金と実力さえ・・・(笑)

(UTMF  エントリー費昨年46,000円、BAMBI は8,000円)

 

昨年 一応「UTMF」完走してるし

なんかこの大会に参加する立場じゃないかも・・・

と思い始めて HPをよく見たら。

 

【参加資格】

・100マイルを走ったことがない若しくは前回完走してから5年以上(ローカルレース含む・開催日から起算)経っていること
 ※上記募集の①〜④該当者を除く
・18歳以上の男女(日本国内在住者)
・本イベントの趣旨に賛同していただける方
・100マイルを完走する強い意思のある方

 

100マイルを走ったことがない若しくは

前回完走してから5年以上(ローカルレース含む・開催日から起算)経っていること

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

前回の要項には無い記述を見〜つけた・・・

 

全く出る資格ないじゃん・・・

 

ちょっと入れ込んでただけに

昨日 この記述を見た時は力が抜けました。

 

が、

 

この大会は30名ほどの大会。

昨年の大会参加者の推薦枠で15名は決まっているので

抽選枠は15名強という事か。

 

狭いわ〜

 

でも 応募しなくちゃわからないから

(前回は200名程の応募があったようです)

100マイルを走りたい!!という人は

熱意を持って応募して欲しいなと思います。

 

サポートは万全、みんなの優しさが溢れているのが

「RUN + TRAIL」を読んでよくわかった。

 

主催者である土井さんから。

 

競技を超えたウルトラトレイルを多くの人にも経験してもらいたい

 

私も100マイルを旅するように走りたいです。

 

大会が無事開催され

どなたかが また素敵な経験ができますように。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ