やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「バーチャルUTMF」最終日。1週間で162キロ。

「バーチャルUTMF」最終日♪

160キロ無事に走りきりました〜\(^o^)/

 

7日目 最終日は 14,98キロ

 

f:id:besmart-chari:20201025215051j:plain

結局 162キロ走ったね( ´∀`)

 

ラストにふさわしく 私のホームである藻岩山に行ってきた。

登山口には 見かけない花が。

 

f:id:besmart-chari:20201025213829j:plain

ちょっとグロ系(;´∀`)・・・「ホトトギス」だった。

 

鳥の名前だとばっかり思っていたら

花の名前にもあったんですね。

知らんかった〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201025213907j:plain

すっかり晩秋の藻岩山。

 

今日は雨上がりで 落ち葉と石がスリッピー。

疲れもたまっているだろうこの体、

そして 昨年の昨日 ここで怪我をしているので

慎重に慎重に進みました(;´∀`)

 

で、

 

場所を移し「西岡公園」へ。

先日 走って行ってとても気に入ったので

旦那さんにもここの美しさを知ってほしかったので

強引に連れてく・笑( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201025213926j:plain
f:id:besmart-chari:20201025213939j:plain


落ち葉づくしの池発見。一瞬 道に見えて危ない危ない。

雲が池に映って綺麗な貯水池も( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201025213957j:plain
f:id:besmart-chari:20201025214053j:plain

走りやすい いいトレイルが続くんです( ´∀`)(一周2キロくらいか?)

 

で、

 

場所を変え 滝野公園付近で下車。

そこから走って 家でゴールとする。

 

f:id:besmart-chari:20201025214014j:plain

有明神社の紅葉は いつ見ても美しい。

鮮やかで大きな木が 1本堂々と立っている。

 

f:id:besmart-chari:20201025214026j:plain

そこからの落ち葉加減がなんとも良くて( ´∀`)

里山の素朴な美しさ感じる。

 

そんなんで 私の「バーチャルUTMF」は終わった。

 

【気がついた事】羅列

・ロードを走りすぎると足(左ハム)がすぐ痛くなる。今回もそこを注意してたんだけど 結局 テーピングをすれば大丈夫だと実感。たいした苦にならない。

 

・「あそこへ紅葉へ見に行こう」と気持ちが決まると 行きたい気持ちの方が強くて走るのが苦にならない。

 

・60キロまでは 紅葉のお陰で楽しく走れて1人でも苦にならない。紅葉が大好きな自分再確認。70キロ以上になると苦になるかも。

 

・Stravaでランキングが出てて 2日目に62キロ走ったので女子の上位に食い込んでた。それを見てると「これをキープしたい」という欲が出てきて 無理してまで走りたい気になりやすい。けれど「人との競争ではない、自分なりの100マイルを走るんだ」という気持ちを明確にし 距離を伸ばす事に必死にならず足の状態を確認しながら進めていったのはよかった。

 

・ゆっくり走っているので 足のダメージは予想よりなかった。ただ 2日目 62キロ走った次の日はダメージが大きく キロ7分以上で走れなかった。その翌日は復活。自分のロングにおける回復力を確認できた。

 

・食欲旺盛になり いっぱい走ってる割には1キロ太った。

 

・省エネ走りというか、疲れをあまり感じないフォームで走れてた。

 

 

振り返るとこんな感じか・・・

 

初めは「160キロ」「100マイル」という

数字の大きさにビビって近寄りがたかったけど

1週間で走りきれて ちょっと馴染みの数字となった(笑

 

と同時に この距離を46時間で、しかもトレイルを走るという

160キロの重みをずっしり感じた。

 

やらなくてはいけない事が山ほどあるな〜

そして それをやりたいな〜

 

ってね、

 

こういう企画をして頂いた

「UTMF」関連の皆様への有り難みと 

自分のやる気をひしひしと感じたのでありました( ´∀`)

 

同じ大会目指す女子達も無事完走!!

ほんと頑張ってる姿を確認しながらの1週間 励みになりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

私は あのスタートで彼女達に会いたい!!

そんな気持ちを固めて「UTMF」エントリーの日を心待ちにします。

 

楽しかった!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ