やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

お墓参りラン30キロ

今日から「UTMF 一般エントリー」が始まりました( ´∀`)

 

思い起こせば〜

 

昨年は〜 

 

ブチッと靭帯断裂祭り〜(笑

 

1年経って、

エントリーができる幸せを まずは味わってます( ´∀`)

 

で、

 

今日はおととい 42キロ走ったばかりだったけど

なりゆきで30キロ走した。

 

あまり根を詰めると「ケガ」につながるのを

一昨年に「UTMF」目指した時 

いやというほど思いしらされているので

「ケガをしないでスタートラインに立つ」

を最大の目標にして取り組んでいきたいと思います。

(注・エントリーで当選が決まったわけでは全くありません。鼻息が荒いだけです(;´∀`)

 

で、

 

今日はお墓参りランしようと思って。

そしたら 気持ちも体ものっちゃって

「札幌芸術の森美術館」まで足をのばした。

 

そのコースがアップダウン多めの滝野公園線だったものだから

最高な練習になるんですよね( ´∀`)

 

一昨年に目指してた時は 膝を故障して

歩くことしかできなかったので藻岩山ばかり行っていた。

 

で、

 

本番の「UTMF」

段々 疲れてきて

アスファルトの坂道が全く走れなかった。

 

私の中で こんな取り決めありなのに・・・

 

トレイルの登りは歩いてOK!! 

ロードの登りは必ず走る!!

 

「UTMF」はロード箇所も多くて そこをイカに走って

時間を稼ぐかが重要。

 

「坂道をたんたんと走れる」を常に意識している。

スピ練をするならいざしらず(そんな足の状態ではない)

もう坂道以外は走りたくないんです。

 

今日は ここのコースで23キロ走って

用事があったので違う場所へ車移動し そこで7キロ。

 

23キロで 累積標高805m いったので

すごくいい練習になったと思う( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201116225952j:plain

下り坂では「藤野マナスル」?が見える。

 

 

今日も「ヤドリギ」見っけやるーー( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20201116230254j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230305j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230315j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230324j:plain

遠くから見えるのと ズームしたもの2連発。

どれもこれも 鳥の切れの悪いアレを(;´∀`)

こすりつけ寄生させて出来上がったものなのか〜(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20201116230412j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230423j:plain

すぐ側で見れたもの。

クリスマスリースに使う「緑」の葉。

この時期の緑は貴重ですもんね( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201116230344j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230356j:plain

札幌芸術の森美術館の奥には薪が。

「ご自由にどうぞ」ですって( ´∀`)

 

で、

 

モアイ像のあるお墓に行く。

f:id:besmart-chari:20201116230434j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230503j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230447j:plain

モアイ像は相変わらずマスクしているのが数体。

モアイのベンチも なんか可愛かった( ´∀`)

 

で、

 

私のお墓参りでの 密かな楽しみを・・・

 

f:id:besmart-chari:20201116230525j:plain

お墓の玉砂利に付いている「苔」を取るのが趣味です(;´∀`)

ペラ〜〜〜、パカ〜〜〜って 取れるのが快感なんですね。

今日も 1人夢中で苔取り(笑

 

で、

 

お墓は松の落葉絨毯が綺麗で。

 

f:id:besmart-chari:20201116230536j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230547j:plain
f:id:besmart-chari:20201116230601j:plain

標高が高い場所にあるので 雪もまだ残ってて。

 

 

f:id:besmart-chari:20201116230514j:plain

とても素敵な景色が見えるお墓です。

この景色に義父母は喜んでくれてるだろうか。

富士山とかも登山に行ってたから

「恵庭岳」見て喜んでるよね、きっと( ´∀`)

 

で、

 

左足の足底が少々痛むので

様子をみようと思う。

あとは ほんと元気なんだけどな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ