やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「しばれラン」36時間でどれだけ走れるか【前編】

この週末は「URC(ウルトラランナーズクラブ)」さんの

イベント「しばれラン」に参加してきました(´∀`)

 

伝統あるクラブで大御所の方がたくさんいらっしゃいます。

 

「サロマウルトラ100キロ」10回完走の「サロマンブルー」を超えた20回以上完走の「グランドブルー」の方とか、ギリシャ開催250キロ「スパルタスロン」で優勝した方とか。

それだけ聞けばビビりますが クラブメンバー以外もこういったイベントに快く迎い入れて下さる優しい皆様なんです(´∀`)

 

「しばれラン」とは

2月11日(土)深夜0時から12日(日)の正午までの36時間

何時、何処を走ってもあなたの自由

ラスト2時間は参加者全員でRUN

 

寒い冬を楽しくいっぱい走ろう!! というイベントです(´∀`)

 

私は 以前も1回お世話になってて。

 

ちょうど初めての「UTMF」前で 一人で70キロ走してました。

 

besmart-chari.hatenablog.com

痛みがあっても 歩いても なんでもいいから

一人で超える精神力も身につけたいと必死感が伺えます^_^;

 

で、

 

ここで完全に故障して「UTMF」まで

歩く練習しかできないという事態に。

自業自得感満載で。

 

あの時は ちょっと突っつかれたら

すぐ泣いてしまうような精神状態を

立て直そうと必死だったわ。

 

常に必死ヅラしてたな〜

 

で、

 

今回はお仲間ととにかく楽しく走りたくて。

 

前回 スタート時間の深夜から走り始めてる方もいて

それをやってみたいねって事になったのです(´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

もう4年前の事になるのか〜

色んな出会いがありましたね。

 

で、

 

お仲間達と深夜0時からスタートし、

まずは ススキノへ走る(´∀`)

 

肉まんを食べに。

 

AM2:00のススキノは とっても賑わってて。

夜の街にこんなに人はいるのか(・Д・)

と驚愕したのでありました。

 

まず そんな時間まで飲まないからね。

おばさんは いつも終電に間に合うように帰ります。

 

で、

 

雪祭り開催中なので 深夜の雪像を鑑賞しました(´∀`)

 

「キツネダンス」・・・

森の動物たちにも流行中・・・

 

「オリンピックモニュメント」・・・

「スライム」・・・

深夜だからか、変なテンション高め状態になり

何もかもが笑える対象になってくる・・・(^◇^;)

 

この日は暖かくて マイナス6度。

これなら寒さも大丈夫かと思いきや

タラタラ歩いてたら 体も冷えてきて

24時間営業の「びっくりドンキー」へ急ぐ(笑)

(この時点で まだ12キロくらいしか走ってない(^◇^;))

 

で、

 

AM4:00にピザ&コーンスープ

 

えっ!! 

休み過ぎだって・・・?

 

違うの違うの、

これも胃袋を鍛える為の練習なのさ。

ウルトラには それ重要だからね。

 

いや ウソです。

とにかく お腹が空くのです。

(寒いから? 野良犬だから?)

 

で、

 

まったり過ごして また走り出す。

 

スタート地点に戻ったら まだ19キロしかなってない!!

 

こんなに時間かけて 19キロ(・Д・)

「せめて 20キロは走ろう」と

みんなのやる気スイッチが入ったのです(笑)

 

そこから朝陽の見える場所を探してひた走る。

 

夜が明けてきた(´∀`)

 

しばらく朝陽を待ってみたものの見えず。

 

再び 走り出したら空が赤いっ!!

なのに 建物が阻まれて見えないっ!

 

トドック」から昇る朝陽が最高でありました。

やはり 朝陽を見るには「トドック」に限る(笑)

 

そんなこんなで AM7:00、朝風呂浴びて解散する。

 

記録・・・7時間かけて 24キロ

 

みんなで笑いましたね。

どんだけ休んでるんだって。

 

徹夜ラン、最高に楽しかった(´∀`)

 

で、

 

帰宅し 2時間程寝てお昼に目覚める。

とてもスッキリ!!

 

さて〜 では走るかな。

お天気も良くて 妙に走りたくなる。

 

その後 26キロ走って 50キロに乗せる。

後半 疲れて1人で苦しむ(^◇^;)

 

・・・長くなってしまった。

続きます。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ