やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「2023 別海町パイロットマラソン」コスパ検証

今週末はトレラン大会 目白押し!!

 

すでにスタートしてる「LAKE BIWA 100」、

老舗処「ハセツネ」、

 

そして 出たい大会である

「BAMBI100」\(^o^)/

 

tamq.hatenablog.com

たまちゃんが参戦します!!

 

一途に頑張りを積み重ねてきたたまちゃん。

 

初めての100マイル・・・

もう胸がキューンとしますね。

 

自分の事を語れば、

私は「UTMF」に恋するように(笑)

数年過ごした経緯があるので

自分が恋し焦がれた大会に出れるという幸せ感を

心ゆくまで楽しんできてほしい気持ちでいっぱいです( ´∀`)

 

頑張れーーー\(^o^)/

 

 

さてさて、

 

別海町パイロットマラソン」の事も思いを込めて書きましょか。

 

※※※

 

別海町パイロットマラソン」はコスパの高い大会だと

参加された方はどの方も思っているでしょう。

 

参加料が 7,500円。

 

頂けるものが、

 

バター 470円

飲むヨーグルトプレーン 189円

のむヨーグルトいちご  189円

 

大判バスタオル  1,000円(推定)

 

鮭 5,000円(推定 もっと高いかも)

 

この鮭については 大いに語らせてもらおう(笑) 

私の過去の経験を元に言わせて頂くと

「山漬け」と「塩漬け」があり、今回 私は「山漬け」だった。

「山漬け」のはパンフレットが入っているが「塩漬け」にはない。

 

旦那さんがリタイアし鮭を受け取ってるランナーさんの様子を見てると

梱包状態は 速い方は青バンドのをもらっていた。

私はバンド無しで白テープのみ。

青バンドが「山漬け」なんだろうねと話していたら

開けてビックリ「山漬け」だった。

 

どんな法則で「山漬け」と「塩漬け」が配られるのか

今回もわからなかった。

やはりランダムなんだろうか。

 

さばいてアラは鮭汁に、焼鮭はご飯にピッタリ、

マイルドな塩加減がとても美味しかった( ´∀`)

 

で、

 

ざっと見積もっても 合計6,848円

 

ゴール後に振る舞われる 鮭汁or豚汁 500円(推定)

(写真では身が少ないように見えるが 実際は汁の中にたくさん沈んでいる)

 

これも付け加えたら

 

7,348円  (゚д゚)!

 

やっす〜い!!

 

夢グループの保科有里もびっくりですね( ´∀`)

 

で、

 

鮭とバスタオルは完走しなくちゃもらえないけど

どのランナーに対しても熱烈応援が頂ける!!

 

というのは沿道の応援なんですが 

所々にいる方たちの応援が温かいんですよね。

 

小さなお子さんも多く、20キロ地点前でしょうか

とても大きな声の男の子がいて

私も「すごいな〜」と思っていたのですが

旦那さんの話だと 最後尾状態だった自分を

豆粒ぐらいにしか見えない離れた距離から

応援する大きな声が聞こえてきて 

「まさか自分にじゃないだろうな」と思っていたら自分だったと。

 

多分 初めから終わりまで ずっと声を出していたんだろうな。

 

スポンジエイドでは もう旦那さんが最後だったから 

何人もの子供達が一人ずつスポンジをくれたそうです。

(余っても捨てられるものだし)

 

リタイアする最終ランナーにも優しさを尽くしてくれる大会。

 

町ぐるみの応援が ほんと心を温かくしてくれた。

応援はプライスレス!!

何ものにも代え難いものです( ´∀`)

 

そんなこんなで 旦那さんに完走してもらって

鮭がもう一匹欲しかった(笑)

まぁ しょうがないか。

一匹さばくだけで 猛烈に疲れたし(^_^;)

まぁ いいか。

 

ほんといい大会だよな〜 

まだ 大会レポは続きます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ