自分の言葉で伝えてる、気持ちが元気になる「大会中止のお知らせ」

10月に行われる「別海町パイロットマラソン」も

中止のお知らせが出てました。

 

betsukai-marathon.jp

 

この中止のお知らせの文面を読んでいて 

この大会がもっともっと好きになってしまった。

 

過去 3回参戦して

私が 初めて「イカ仮装ラン」デビューを果たした大会( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

2016年は 念願の「サブ3.5」達成して 

自分がやりたかった領域「仮装ラン」に足を踏み入れたりで

濃い時間を過ごし 自分特有の(笑)

ランの世界の広がりを感じ始めた時ですね( ´∀`)

 

で、

 

この「別海町パイロットマラソン」の大会中止の文面に戻るのですが。

 

全文 貼り付けちゃえ( ´∀`)

 

2020年10月4日(日)開催予定の「第42回別海町パイロットマラソン」は
新型コロナウイルス感染症の影響により中止とさせていただきます。
実行委員会として開催に向けて検討を進めてまいりましたが、
何より、参加者のみなさま・ボランティアスタッフ・沿道で応援されるみなさま・関係者の健康が第一であり、
未だ新型コロナウイルス感染症収束の見通しが立っていない状況下で、
安全安心な大会運営を行うことは困難である、と判断いたしました。
開催することで得られる充実感や達成感、
なによりも開催を心待ちにされていた皆さまには大変ご迷惑おかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
未知のウイルスに直面し、自粛、中止、緊急事態宣言と不安になることだらけです。
そんな日々を明るく変えてくれる魔法がスポーツであり、マラソンだと思っていたのですが、今回の敵は手強いようです。
10月には、「パイロットマラソンやっぱり出来たね!」「少し判断早かったね!」と皆さまに言われるぐらい
明るい未来がくることを祈っています。
今回の新型コロナウイルスに対して今一度正しい知識と関心を持ち、
大切な人を守るために私たちが今すべきことをしっかり守り、実行していきましょう。
今年のパイロットマラソンのエネルギーは、来年に向けて充電し、倍返ししましょう。
この新型コロナウイルス感染症が、一日も早く終息し、来年こそは別海町で皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

2020年5月15日
別海町パイロットマラソン実行委員会事務局


ここで 心にぐっと来る箇所が何点も有り。

 

そんな日々を明るく変えてくれる魔法がスポーツであり、マラソンだと思っていたのですが、今回の敵は手強いようです。
10月には、「パイロットマラソンやっぱり出来たね!」「少し判断早かったね!」と皆さまに言われるぐらい
明るい未来がくることを祈っています。

 

なんかいい・・・

ジメジメしないの・・・

明るいの・・・

明るく自分の言葉でしっかり伝えるの。

 

大切な人を守るために私たちが今すべきことをしっかり守り、

実行していきましょう。
今年のパイロットマラソンのエネルギーは、来年に向けて充電し、

倍返ししましょう。 

 

うんうん、いいね!!

そうだ〜 倍返しだね〜\(^o^)/

 

別海町は 北海道の東に位置し 

我が家からは高速で5時間ほどかかりますが

おもてなしが素晴らしい大会。 

リピートしたくなる大会なんですね。

完走すると鮭が一匹もらえます( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

その他に乳製品の参加賞もありなのに

参加費は5,000円というコスパ最高大会なのだ!!

 

北海道マラソンは 来年もないと思われますが

こっちの大会も なまらいいよ〜と 

北海道弁丸出しで(使われているのを最近 聞いたことがない・笑)

道外のランナーさん達にアピール( ´∀`)

 

釧路や知床も近い。

観光もいっぱいできるいい所。

 

私も 来年 ここで「イカ4」やってみたいな〜イカでサブ4ね)

なんて 夢見ます( ´∀`)

 

大会中止の案内なのに 元気を頂いたよ〜!!

別海、いいね!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村