昨日、一昨日と雪解けが進んで、夏シューズが解禁となりました( ´∀`)
やはり、足が軽い!
冬場のトレランシューズ+チェーンスパイク装着から、チェンスパが外れた時も軽やかさを喜びましたが普通のシューズになった喜びはそれ以上ですね♪
で、
気をつけなければならない事は、軽さゆえの増しスピード。
今までの自分より速く走り、その速さが快感となりますので「もっと、もっと」といつの間にかなっていく。
私はまだまだ故障者。
調子にのれば脆く崩れる体なのよ!
その着地衝撃、ダメっ!!
快感に溺れないでっ!!
って感じで慎重にやっております( ´∀`)
で、
チコと股関節の調子は上々。
しばらく痛みなき生活をしているけど、左腰の調子が悪くて(;´∀`)
前からあった痛みが前面に出てきた感じですが、ストレッチ多めで今後もやっていきます。
で、
ここんとこは「東京マラソン」で大迫傑さんの走りに心動かされたり、イラン攻撃が始まり不安になったりしてました。
あと朝井リョウさんの小説「正欲」を読了してから、映画の「正欲」を翌日観て、「正欲」に全てを支配されるくらいに3日ほど取り憑かれてましたね(;´∀`)
考える機会を頂いたというか、作品の深さにのめり込んだ。
この本は、旦那さんが図書館から借りてきたのをぶんどって私が先に読んだのですが、読み終わると誰かと感想を話したくてたまらない作品で。それが結構、日常では見なくてもいいコアな部分に切り込んでいく可能性もあるので、関係性が深い人と語り合いたいというのがあり。今、旦那さんは半分まで読んでて。読んでから、絶対映画も観てほしいので、
「早く読んで、早く映画観てや」
「お前が俺が借りた本、取ってったんだろうが」
という雑な会話をしながら感想を述べ合う日を待ってます( ´∀`)
で、
朝井リョウさんブームは続いていて、Podcastのこれ聴いてて。
歌人・小説家の加藤千恵さんのことは知らなかったんだけど、頭の回転の良い面白い方ですね〜( ´∀`)また、本を読んでみたい人が増えた。
そして「ドンデコルテ」も初めて知った!
面白いですね〜♪
朝井リョウさんから広がる世界がとめどもない・笑
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。