やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今月のキモ練2回目は色んな事舞い込む日

今日は 今月キモ練2回目の1日目。

 

藻岩山で3コース往復してから 

三角山方面に足を伸ばそうと思ったけど

時間が押して来て 円山止まりで終了。

 

けど 円山の夕暮れがとてもよかった。

たまに立ち寄る山は新鮮でいい。

時間帯で表情も変わるから 尚更いい。

 

で、

 

今日の藻岩山の3コース往復は

とてもキツくて やれない理由を探してて。

 

が、

 

大好きな藻岩山のお父さんとスライドを2回して

怪我からの復調、好調具合が表情でわかった。

 

「楽しいです〜」

 

って 2回とも仰るんですよね( ´∀`)

 

で、

 

私なんて やれない理由ばっかり探してて

顔なんて もう老いぼれてしょぼくれてて(;´∀`)

 

そういう時に ハッとさせられる。

教えられるよ。

 

どうせやるんだから・・・

やらなきゃ気がすまないんだから・・・ 

楽しくやったれや! 自分!!ってね。

 

本日の夕食。

昨日から仕込んでいたおでんと 日本酒。

それをより美味しくするスパイスは

「俺はやったぞっ!!」という達成感(時折 男になります・笑)

 

f:id:besmart-chari:20210115231533j:plain
f:id:besmart-chari:20210115231553p:plain

 

32キロ走った。

累積標高 1,636m

 

6時間の道のりは 精神的に落ちたり上がったりの旅だ。

それが好きだから こんなふうに走っているんだと思う。

 

で、

 

帰宅後 色々な事が舞い込む。

 

親族の訃報、友達の親の訃報、

私の父の体調に関する事・・・

 

立て続けにこういう事もあるんだね・・・ 

 

悲しい時には悲しめばいいんだと思う。

そこから無理に気持ちを上げる必要なんて無いのだから。

 

で、

 

唐突だけど・・・

人を想う時って 日本酒が合いませんか?(知ったような事 言ってるけど(;´∀`))

最近 日本酒が飲めるようになってよかったよ。

 

そして 私は走るしかないから 

明日も走るんだろうな〜

 

で、

 

松永さんの雪国のトレーニング貼っとく。

 

www.youtube.com

この方 私の知識が乏してく最近知った方だけど

ギアを大切に使ってて 穴空いたシューズを履き続けてるとこなんて

共感しちゃいます(私のMyシューズも こないだ穴空いて縫ったんだよね〜)

 

雪は必ず 足もメンタルも強くする!!

それを信じて練習するぞ!!!( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ