やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「羊蹄山麓100K ウルトラオリエンテーリング」大会後のアフターがたまらない④

今回 道内遠征的な大会は1年ぶり。

昨年9月の富良野トレイル以来。

 

その時は前泊で車中泊を楽しみ サウナの聖地である

「白銀荘」を堪能しました( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

あのサウナよかったな〜〜〜

 

で、

 

今回も大会が終わって 車で1時間半ほどで自宅へ帰れる距離なんですが

「帰りたくない・・・病」が発症(笑

 

翌日 有休も取っていたので

「大会 = 車中泊」の私は 気ままに楽しむ事にしました( ´∀`)

 

大会ゴール後 お世話になった皆様にご挨拶してMyカーへ戻る。

 

どっと眠気に襲われた。

15分ほど突っ伏して熟睡したら復活\(^o^)/

 

まずは「まっかり温泉」へ。

 

ここはお風呂から「羊蹄山」が一望できるのです。

 

1日中 走って見ていた「羊蹄山」を

お風呂からゆったり眺めて感慨にふける至福( ´∀`)

 

かーーーーーっ!!(思わず声が漏れる・笑)

 

で、

 

サウナも満喫したかったんだけど

動機が早まって このままじゃまずい・・・

と危険を感じたので交代浴で疲れをとる。

 

やっぱね、

私の場合、100キロ走った後は体がおかしくなるな

と改めて思いました(;´∀`)

 

その後 まっかり温泉内で至福のラーメン。

 

f:id:besmart-chari:20211017222427p:plain

かーーーーっ!!!

 

100キロ後の旨さ!!

こういう瞬間がたまらないです( ´∀`)

 

その後 雨も降ってきて車中泊

車内で買い込んだ酒を飲む。

 

かーーーーーっ!!

 

100キロ後の旨さ!!(2回目)

この1杯の為に私は・・・私は・・・(笑

 

その後 いつの間にか吸い込まれるように寝てた・・・

一晩寝てないしね。

 

いっぱい遊んで

クタクタになる、

 

そんなふうに子供みたいに遊べる事に幸せ感じます♪

 

夜7時には爆睡。

 

夜中 12時に目を覚ます。

雨音が心地いい。

 

すぐ寝る。

 

朝5時に目を覚ます。

 

10時間寝て スッキリーーーーー\(^o^)/

 

で、

 

ここから 今回の目的であるニセコの神仙沼へ。

紅葉の時期の土日は混むので

平日の雨の日なんか 誰もいないだろうと目論んでた。

 

案の定 誰もいない。

 

今年は木道にも凝っていたので存分に楽しみました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211017223620p:plain
f:id:besmart-chari:20211017223650p:plain
f:id:besmart-chari:20211017223747p:plain

静けさがいい( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211017223808p:plain

雨の中、くすんだ景色もよかった( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20211017223725p:plain
f:id:besmart-chari:20211017223912p:plain

 

色んな色を独り占め( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211017223830p:plain

昨年登った「ニトヌプリ」が見える( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211017223852p:plain

「長沼」からの「チセヌプリ」もよかった〜( ´∀`)

ポツンと一人感を存分に感じれるシチュエーション♪

 

f:id:besmart-chari:20211017224020p:plain
f:id:besmart-chari:20211017224041p:plain
f:id:besmart-chari:20211017224102p:plain

展望台で鐘鳴らし、「目国内岳」を拝む( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211017224124p:plain
f:id:besmart-chari:20211017224149p:plain

レストハウスで写真鑑賞。

町花「ミツガシワ」を見てみたい( ´∀`)

 

そんなこんなで神仙沼をあとにし、

腹ごしらえへ。

 

f:id:besmart-chari:20211017224211p:plain
f:id:besmart-chari:20211017224234p:plain

 

真狩村」の道の駅へ。

ここは細川たかしさんの生まれ故郷。

 

たかしをしばし鑑賞して 真狩村の名産品「百合根」を使った

「百合根かき揚げ丼」頂く( ´∀`)

 

おいしゅうございました♪

 

そんなんで 私のウルトラ100kは終わった。

改めて 開催して頂いた関係者の皆様に感謝する次第です。

 

この大会は100キロだけど 途中 折返しゾーンを省いて

80キロにしてもいいとの事だった。

 

自分の体を顧みながら自由度あふれる作りとなっている。

ランナーがそんな「自由」を得るためには

関係者の尽力が詰まってるはず。

臨機応変な対応も含め、暖かい対応に溢れてて

とてもいい大会だったと思います。

感謝です!!

 

長々と読んで頂いてありがとうございました\(^o^)/

これにて レポ おしまい〜〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ