やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「富良野トレイル 2020」①前日〜スタート

大会から一夜明けて・・・

 

たくさんのアクセス、コメントを頂き 

ありがとうございましたm(_ _)m感謝!!

 

富良野トレイル」の私なりの・・・

私なりのレポを書いていきたいと思います♪

 

で、

 

今日は 仕事もお休みを頂いていて

あまり疲れもなく(気持ちが高揚してて疲れを感じないせいもある)

ドロドロシューズを登山口で洗うついでに

藻岩山1コースだけ登ってきた\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200928225008j:plain
f:id:besmart-chari:20200928224933j:plain
f:id:besmart-chari:20200928224956j:plain

何かわからない実、ガクアジサイ、カタツムリ付きマムシグサ

 

 

f:id:besmart-chari:20200928225034j:plain
f:id:besmart-chari:20200928225021j:plain
f:id:besmart-chari:20200928224945j:plain

トンボ三人衆のガン見、木漏れ日、ススキふさお。

 

大会の余韻に浸りながらの藻岩山・・・

気持ちよかった〜( ´∀`)

 

では、

 

早速 レポいきますか〜(^_^)/

 

★★★

 

まずは「富良野」に対する思い入れを(そんなとこからっ(゚д゚)!)

 

富良野」と言えば 私にとっての「バイクツーリング」の場所。

初めて「ライダーハウス」に泊まったのも富良野だったし

働き始めて週末には 友達の知り合いのペンションの

手伝いをしてBBQをご馳走になるという事を頻繁にやり

バイクで富良野によく行ってました。

 

ちょうどその頃 当時付き合ってた彼に振られ・・・(笑

 

その悲しみから立ち直ろうと 情熱をバイクに注いでいましたね。

でも ペンションで酒を飲むといつも酔いつぶれてて(;´∀`)

 

まぁ そんなんで「富良野」は 自分シチュエーション的に

過去から次のステップに移るには うってつけの場所。

 

怪我してからの出直しの

ふんどし締め直す場所なのだ( ´∀`)

 

さて どうやってふんどし締め直そうか〜

 

まず 私にとって「トレイル」の大会と言えば「車中泊

ロングの大会は 朝が早いから。

 

今回は 30キロで8:00までの受付なので

当日の朝の移動でも十分間に合うんだけど

ルーティンである「車中泊」がしたくてたまらなくなって。

 

で、

 

するなら どこでするか。

どうせなら 行きたい所で車中泊したい。

という流れになり、ここに決定\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200928232125j:plain

吹上温泉保養センター 白銀荘 | ラベンダーのまち| かみふらの十勝岳観光協会公式サイト

 

ここはドラマ「サ道」にも紹介されたサウナの北の聖地。

冬は水風呂の代わりに 雪にダイブできるというのが紹介されてた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

何度か行った事はあったけど 当時サウナに目覚めてなかった。

 

今 行きたい!!

堪能したい!!

 

て事で すぐ隣りにあるキャンプ場で車中泊することに。

 

f:id:besmart-chari:20200928233202j:plain
f:id:besmart-chari:20200928233215j:plain

標高1000mの場所なので冷える(;´∀`)

気温は7度くらい。

シーズン中は 登山者で混んでいるキャンプ場だけど

今回は3張りのみ。

 

f:id:besmart-chari:20200928233227j:plain

十勝岳がすぐそこに迫る。

ガスって見えないけど いいお山。

しばらく登ってないな〜

 

で、

 

温泉へ。

 

サウナには3セット全部 一人貸し切り。

誰も入ってこない。

私だけのサウナ( ´∀`)

 

露天風呂がとても広く サウナ後の休憩椅子も広い。

外気浴で1回目から簡単に整ってしまった。

2回目は 外が寒すぎて整いを逃し、

3回目は 室内風呂で究極の整いを感じた!!!

 

ジワジワジワジワ・・・と外から包み込むような整い感ではなく

がっしりとした皮でホールドされた荒々しさを感じるような

ちょっとめまいをするような整い感!!

 

あ・・・

 

サウナ好きな人じゃなかったら 

何話してるかわかんないですねよね(;´∀`)

 

暗くなった露天風呂に灯る明かりもとてもよく

「うううう 最高だ〜」と 一人幸せの沼にどっぷりハマった。

 

2時間ほど温泉に入り、20:00まで使える無料休憩所へ。

カップル(ご夫婦)が3組。キャンプと車中泊と思われる。

 

f:id:besmart-chari:20200928233239j:plain

お茶飲んで 電子レンジでお弁当温めてまったり( ´∀`)

ソロ感 満喫〜〜♪

時間ギリギリまで寛いで 今夜の寝床の車へ。

 

f:id:besmart-chari:20200928233312j:plain

明日のコースチェックしたり 車の中で秘密基地気分を味わう。

久々の車中泊・・・楽しいーーー\(^o^)/

一人でモゾモゾしてるのが 楽しいーーー\(^o^)/

 

で、

 

翌朝・・・

よく冷えてます。

車の中は 顔出てる部分だけは寒かった。

 

f:id:besmart-chari:20200928233327j:plain

ガスってたけど ちょっと十勝岳も姿見せ、

その後 雨が降ってきた。

 

身支度を整え、朝食後 スタート地点に向かう。

ここから 45分はかかるのだ。

6:15に出発。

 

f:id:besmart-chari:20200928233342j:plain

途中 富良野岳の紅葉が綺麗に見えた。

大会あるけど「あ〜 登りたい〜」っ呟いてみたりね。

 

で、

 

会場に到着。

久々のラン友さん達と合流\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200928233415j:plain
f:id:besmart-chari:20200928233358j:plain
f:id:besmart-chari:20200928233433j:plain

若い世代のラン友さんと

熟年世代のラン友さん( ´∀`)

みんな元気そうで 会えたのがほんと嬉しかったです!!

 

f:id:besmart-chari:20200928233447j:plain

受付とコロナ体調確認表提出し あっという間に時間です。

8:30と8:40に分けて時差式スタート。

 

女子は8:40。

 

さて、復帰戦。

ふんどしの締め直しはキツめか。

いや、リラックスしてユルメで。

ずり落ちない程度のユルメで、さぁスタート\(^o^)/

 

つづきます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ