やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「沖縄100キロ」番外編⑤

今日は10キロ程走りました。

今シーズンは雪が少なくて走りやすい。

 

でも 先月の沖縄の空気感を思い出すと

夢見てたように気持ちになります。

暖かかったな〜

 

まだ「番外編」UPせずだった(・_・;)

一気に書きます♪

 

※※※※※

 

100キロ走った翌日。

お友達の1人が帰る日でもある。

 

みんなで国際通りでブラブラ買物、

昼飲み、ビーチ遊び( ´∀`)

 

「夫婦ハブ入り ハブ酒」69,300円に目を奪われました。

夫婦一緒に捕まったんでしょうかね。

それとも 別々に捕まったのを

とりあえずオスメスペアで入れたんでしょうかね。

 

ビーチまで歩いていったんですが、

暖かくて、泳いでる人もいたりして

100キロ走った翌日にほろ酔いで

のんびり寛ぐのが最高に気持ちよかったです( ´∀`)

 

北海道じゃ まずできないもんね。

 

それから 夕陽が綺麗に見えそうな公園まで移動。

 

ここが猫三昧でして( ´∀`)

私はここに永遠にいられる(笑)

エサをもらってる野良猫さん達。

人懐こいです。

 

夕景を見る。

くどいようだけど(私は正真正銘くどいんだけど(^_^;))

100キロ走った翌日にこんな夕景を見れるのが

ラッキーすぎて、ありがたすぎて。

 

ここから夜の街で また飲んで食べて( ´∀`)

 

で、

 

翌日は、私の旅の楽しみである朝ラン♪

 

ホテルから「奥武山公園」が近くて

そこはランナーさんがたくさんいるという情報を得てた。

 

「奥武山公園」には確かにランナーさんがたくさん。

暗いけど安心して走れた( ´∀`)

 

公園内にある「琉球八社 沖宮」が

クリスマスイルミネーションが凄くて

神社がこんなにきらびやかなの初めて見ました♪

 

そこから「やちむん通り」へ。

猫3匹遭遇( ´∀`)

沖縄は猫遭遇率が高くて たまらない(笑)

 

6キロ走って終了。

 

自分は旅先での早朝探索ランが何より好きかもとも思う。

調べながら迷いながら、初めての道を走るワクワク感。

そして ペコペコにお腹が減って

朝ごはんをモリモリ食べる幸せ。

自分の原点だな( ´∀`)

 

で、

 

沖縄最終日。

飛行機の時間まで「首里城」観光へ。

 

火事で焼けてしまった首里城の復興は着々と行われていた。

職人さん達の取り組みがガラス越しに見れます。

焼けた龍の「口髭」も展示されてました。

 

始めは焼けちゃったから見るものないかな・・・

ぐらいの思いだったんですけど

またここから たくさんの方達の力で

一つ一つ積み上げられていくんだな〜と思うと

首里城に力をもらう感覚になった。

 

「ここから始まる」感。

 

2年後、完成した時にまた訪れたいな。

そんな気持ちになりました( ´∀`)

 

この日は25度くらいまで上がって汗だく。

沖縄ラーメンとビールでしめて帰路につきました。

 

沖縄3泊4日の旅でした。

 

思い切って行ってよかったな〜。

「サロマウルトラ」でリタイアしたからこその

勢い参戦だった今回の「沖縄100キロ」

 

この言葉に集約されると思うんですよね( ´∀`)

 

人間万事塞翁が馬

 

人生は、良いことも悪い事も予測できないということ。

幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、

安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえです。

また、人生において、何がよくて何が悪いのか、後になってみないとわからない。

という意味もあります。

 

ほんとそうだよね。

あの時ダメだったな・・・と思うような事でも

大どんでん返しが人生の中でたまにはあるものです。

 

今回の「沖縄100キロ」は

私にとってはそんな感じです。

 

ご一緒メンバーに恵まれて楽しい旅ができました。

感謝!!( ´∀`)

また いろんな土地に行って走りたい。

 

飛び飛びになったレポ、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

これにてレポ終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ