やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「紅葉フェチ」の33キロ走

大好きな季節がやってきました♪

 

紅葉を楽しむ為に ただただ走る

「紅葉フェチラン」\(^o^)/

 

で、

 

お出かけ前に これ握る。

 

補給に昨日の残りのひじき多めの混ぜご飯をおにぎりにします。

貧血は日々の食事から。

 

レパートリーを増やす為、この本を図書館で予約中。

15人待ち。じっと待ってます(笑)

 

で、

 

今 貧血が改善されてきて 

ほんと気持ちよく走れるようになりました。

 

思い起こせば 今年の2月末から突如 

調子が悪くなって「歳のせい」とか病院で言われて、

「そうだよな〜」なんて妙に納得してた。

そんな時期を超え、今 体の調子はいい!!

 

調子がいいとランのペースも速くなる。

ペースが上がれば故障もチラホラ。

 

早速、「別海町パイロットマラソン」で

眠れる獅子を起こすように

長い付き合いである「左ハム」の違和感が発生。

 

今までの遅いペースだと問題はなかったけど

ちょっとだけペースが上がってくると 

あいつはやってくる(^O^;)

 

で、

 

調子がいいとビルドアップが気持ちよくて。

「もっと、もっと、もっと、上げる!! 

もっと苦しくなってもよくってよ(高飛車)

って感じで、スピードを上げたくなるんですよね。

 

でも 私が「沖縄100キロ」を走るのにスピードは不要なので

これはいらない練習だと思ってる。

左ハムも気になるし。

 

「サロマウルトラ100キロ」前にやっておきたかった

「ジョグのペース」が上がった段階にようやくなってきた。

 

休足も織り交ぜながら、

故障なくスタートラインに立ちたいな( ´∀`)

 

で、

 

紅葉フェチラン♪

 

今日はゆっくりとウルトラペースで走る設定。

お墓参りも入れて立ち止まってもいい日です♪

 

「オオウバユリ」も褐色となってきた。

もうすぐで実が弾けて種が飛ぶ。

一生に一度だけ開花する花。

いっぱい子孫を残してね( ´∀`)

 

 

「モアイ日和」

滝野霊園のモアイが青空に映える( ´∀`)

 

 

滝野すずらん丘陵公園

日差し多めでスケスケ感がある紅葉( ´∀`)

 

 

今年は暑い日が続いて 紅葉はまだかと思っていたけど

しっかり滝野は進んでいた( ´∀`)

 

かつらの葉の黄色がたまらない( ´∀`)

 

 

「世界は美しい」と何度もつぶやく( ´∀`)

 

昨日知ったこの方の唄を聞きながら紅葉を眺めます。

 

www.youtube.com

imase「ユートピア

藤井風とVaundyと初期の星野源を足して

3で割ったような感じか( ´∀`)

売れるね(もう売れてんのか。笑)

 

思わず草っぱらに寝っ転がって紅葉を眺める。

青空、紅葉、ハラリと時折り葉っぱが舞う。

もう至福過ぎて「あ〜幸せだ〜」って

墓場で呟いていた( ´∀`)

 

33キロ走って終了♪ 

6分18秒ペース。

だいぶこのぐらいの距離に慣れてきた。

 

この4ヶ月は月間300キロを走ってなかったので

10月は紅葉に染まりながら しっかり走りたい♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ