やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「X−ALPS」の放送決定!!

待ってた・・・

これが放送されるのを\(^o^)/

 

www.nhk.jp

「X−ALPS」

ヨーロッパアルプス一周1200kmを己の足とパラグライダーだけで踏破する、究極の山岳レースX-ALPS。2023年夏に行われた12日間の大会の模様に完全密着! 世界で最も過酷で最も美しいとされる山岳レース、X-ALPS。ヨーロッパアルプス一周1200kmを自らの足とパラグライダーだけで踏破する究極の冒険レースだ。制限時間12日間。挑むのは世界各地から選ばれた精鋭32人。注目は7連覇中の絶対王者。その8連覇を阻止しようと立ちはだかるライバルたち。史上稀に見るデッドヒートが繰り広げられた。日本からは国際山岳ガイドの江本が初出場。歴史に名を刻む事ができるのか?

 

放送日時 10月17日(火)午後8時〜 BS1

 

「X−ALPS」を知ったのは2011年の事でした。

当時「ワンダー×ワンダー」という番組があって

その放送を見て こんなレースがあるのかっ!!

と驚愕しました。

(ちなみに「ワンダー×ワンダー」は「UTMB」に参戦した鏑木さんを初めて見た番組。これにもこんな大会があるのかっ!!と度肝を抜かれた。その後トレランへ憧れ、はまっていったきっかけとなった番組)

 

で、

 

先日 2019年大会の再放送があって。

 

2011年大会にも出てた日本人の扇沢さん(当時59歳)が猛烈にかっこよくて!!

若者には体力で劣るから自分は戦略で勝負すると大会に臨むのです。

自分の強みを活かすその姿がとても魅力的で。

 

扇沢さん情報は  こちらから。

 

今回、扇沢さんは参戦せず、こちらの方が( ´∀`)

 

readyfor.jp

放送を見るまで結果は見ずに過ごしてきました。

 

壮大なる大会。

上昇気流に乗ってどこまでも飛び、

飛べない時はひたすら道を進み、山を登る。

山がほんと綺麗です!!

 

興味のある方は ぜひご覧下さいませ( ´∀`)

あ〜 楽しみだな〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ