やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

結婚32周年って

先日は久々に8時間耐久飲み会でした。

 

というのも、学生時代の仲間と4年ぶりの再会だったのです。

コロナ禍で仲間達は、親を見送ったり、子供が結婚したり、孫ができたり、とにかく色んな事があり。

(私だけそういう類の事はなかった)

そして ようやくみんなで会えるね!という段階になった次第です。

女5人、みんな変わらず元気で楽しい夜でした( ´∀`)

 

で、

 

色々と話題満載でしたが、

「旦那さんをあまり好きではないと感じる時」というお題で盛り上がりました(笑)

 

まぁ 私が振ったんだけど(^O^;)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

旦那さんの茶目っ気行為に怒りがわいたこの時ね( ´∀`)

 

みんな夫婦仲は良いですが、子育ても終わり自分の楽しみ方を確立し より人生を楽しむ段階に入った50代後半のおばちゃん達は、ふっとそんな思いを抱く「その瞬間」があるってもんで(旦那さん側にももちろんあるでしょう・笑)

 

それが致命的な問題を招く事もなく、ケンカをするわけでもなく、

ただ平和に「あまり好きでない」と思うだけ。

 

で、

 

友達の「その瞬間」話に爆笑で。

 

※飲み会の帰り道 旦那さんの酔ってる姿に嫌気が差し、電車にそのまま残し下車(のち旦那さん終点で目覚め、タクシーで帰宅)

 

※夫婦旅行計画を立てホテル宿泊はシングル2つ(いびきが凄いので。高くつくので結局やめた)

 

※沖縄マラソン大会に行く飛行機の座席は、窓側と通路側で真ん中を空けて予約(これ私の話ね。どちらも座席の好みがあったから離れてもいいかと・笑)

 

で、

 

こういう行為は、平和な関係だからこそ揺らぎなくできるとも言えるもんで。

 

歳を重ねながら関係性は都度変化し、近しくなったり若干距離感保ったり、それぞれの夫婦の形が作られていくのでしょう。

 

で、

 

我が家も先日結婚32周年を迎え。

実家の両親は62周年を迎え。

 

尊い時間の積み重ね。

そして今のこの時間こそが、かけがえのないもの。

 

元はと言えば他人。

これだけ長く共にした「縁」を 

これからも大事にしていこうと思う(飛行機の座席は離れているけど・笑)

 

で、

 

実家で朝ラン。

草に霜。

全体が白い。

母が「水霜」と言っていた。

初めて聞く言葉だった。

 

早朝、草が白くなって「水霜」と呼ばれる軽い降霜

 

美しい言葉と景色がぴったりハマった朝ランだった( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ