やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

平地を走る

最近の私と言えば ロードでは

坂道しか走りたくない症候群( ´∀`)

 

そのかいあってか 斜度のキツめのとこを行ったり来たりしてから

平地に行くと 上半身と下半身が連動し

ストライドが伸びて

着地が非常にしっくりくる位置になっていたりする。

 

そこを実感してる時、 

走ってる姿を旦那さんに車の中から目撃された。

 

日も落ちていてわかりぬくいはずなのに 

旦那さんは すぐに私だとわかったそうだ。

 

夫婦だから・・・

っていうのもあるかと思うんだけど

フォームに特徴があって

「この人 体幹がしっかりしてる・・・あっ 妻ではないか」

っていう感じだったそうだ。

 

身内に褒められた事を しゃーしゃーと書いて

気恥ずかしい限りだけど(;´∀`)

本当の事しか言わない旦那さんだから

私も その言葉を信じて 今までやってきた事が

生きてきているんだと思うようにした。

 

で、

 

今日も実家の裏ラン( ´∀`)

 

めちゃ冷え込んでて

電線も氷をまとってる。

 

f:id:besmart-chari:20210124221836j:plain

 

で、

 

私の顔のUPで恐縮なんだけど(笑

北海道ランナーあるあるの「まつ毛&髪の毛凍る」ってやつで(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210124221747j:plain

 

この時は マイナス13度だった模様。

自宅から 小一時間のとこだけど

実家周辺の地域はほんと寒いです。

 

で、

 

平地〜〜〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210124222544j:plain

どこまでも続くまっすぐ道路。路面状態も良い。

先週はあまり負荷のかかる練習をしてないので

足も軽い。

 

じゃ、 

 

久々の平地走りで 気持ちよく

どれだけ走れるかやってみる?( ´∀`)

 

時折 現れるツルツル路面に気をつけながら

最高で キロ4:59で走れた。

 

左ハムの故障以来 スピ練チックな事は封印しているので

久々のスピード感は気持ちよく爽快だった。

 

でも・・・

その時は全く痛くないけど 後から左ハムはうずき出すという(;´∀`)

 

まっ そんなもんだと思って 

また 最強のスタミナおばはんになれるよう

そっちの方を強化していきますわ〜

 

で、

 

自分の足跡を見る。

 

f:id:besmart-chari:20210124223625j:plain

手前がつま先方向。

後ろがかかと。

 

つま先が雪面に食い込んでる。

めちゃくちゃ フォアフットか(・・?

 

体幹前傾で 肩甲骨を回しながら胸開き走る。

 

目指してた事 ジョジョにできてきたか?

 

肩甲骨の動きにも ここ1年ずっと特化して

レーニングに組み込んできてたので

それが実を結んでいたら嬉しい。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

今日は13キロ走って終了。

今週は 平日シフト休みの時にキモ練 ぶちこもう〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ