やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

雪国の女

ご無沙汰しちゃったなー、

ブログから離れて何日?


で、


この期間・・・


うちの父が入院してしまい

バタバタしていたもので

ブログをする気にもなれずで(´・_・`)


今は、ただ父の痛みをとってあげたい・・・

それだけが願いです。


で、


実家。


豪雪地帯なんですが、今年は輪をかけて。

ちょうど今日は町内会の排雪作業の日。


f:id:besmart-chari:20210123205026j:plain

家の前の雪が崩されてえらい事になってるんですけど(^_^;)


f:id:besmart-chari:20210123211014j:plain

その後、スッキリ!!

雪かきしてるのが母です。

因みに 半月板割れて、ヒアルロン酸注射を打ちながらも雪に立ち向かっております。

それが雪国の女のサガですから(´ー`)

たくましいんです。

マンション暮らしの私は、雪かきしなくなってひ弱な雪国女ですわ。


で、


近所を走る。


f:id:besmart-chari:20210123211929j:plain

線路と夕陽。



f:id:besmart-chari:20210123212041j:plain

すぐ裏は地平線的な風景。


で、


かすかにサンピラー⁈

f:id:besmart-chari:20210123212236j:plain


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/太陽柱


f:id:besmart-chari:20210123212712j:plain

ピューっと上に、かすかに光が伸びてるよね(´∀`)


大気光学現象の一種であり、日出または日没時に地平線に対して垂直方向へ、太陽からのような形の光芒が見られる現象を言う。


地震の予兆とも言われてるけど、吉兆現象とも言われてるそうな。


いい方を信じるわ(´∀`)


f:id:besmart-chari:20210123215708j:plain

何気に盛られた富士山的な小山(´∀`)

あそこ駆け上ってやろうか(人の家の敷地内ですからやめようね)


で、


これから先、何かとあるかもしれないけど 日常生活に「走る」ことと「仕事」が組み込まれていると 気持ちを整える時間や感情に流されない時間を得られる。

それが 今はとても有り難い。


私もたくましい雪国女になる!!


f:id:besmart-chari:20210123220821j:plain

うっすら桜色の夕景・・・

今日、実家周りを走ってよかった。


いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ