やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「肩甲骨フェチ」の鍛錬具合

私の周りには 愛情を持った「ほんとの事しか言わない人」が

溢れていると思ってる・・・

 

愛情あると・・・信じたい・・・(笑

 

で、

 

私は 怪我をしない体作りの一環として「肩甲骨フェチ」となり 

新♪整骨院さんで習ったメソッドをしてます。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

2月から始めて はや2ヶ月。

だいぶ 自分でも「肩甲骨」の動きが良くなってきてる気がして。

 

でも 背中だから うまく自分で確認できないし

頼みの綱の旦那さんに 動画を撮ってとお願いするのです。

 

以前もこんな感じで 肩甲骨を確認してもらっていた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

私:「私の肩甲骨見て〜」(軽装です)

夫:「イヤだーーー」

私:「背中 汚いけど見てーーー」(昔の日焼けの残骸)

夫:「やだーーー!! 綺麗なものしか見たくないの

 

とかいう 会話が繰り広げられたわけですが

今回も 薄着ミイラ体型ゆえに 

奴隷が虐待受けてるような映像しか撮れなく

ここで公開するのは控えますが(;´∀`)

自分でも とても変化を感じています。

 

確実に私の肩甲骨は浮き上がっている!!!

 

その反応は 旦那さんの言葉でよくわかりました。

 

何それ!!

バッタみたい!!

もうできてるから 十分 異様だから見たくない!!

 

・・・旦那さんに そこまで言わせたという事は

本当にもう十分という事です。

 

「異様」

 

これ賛辞ですから。

肩甲骨がボコッと出てる人への賛辞と捉える。

 

初めて見た時には 私もこんな事できるの?!

と びっくりしましたから(;´∀`)

 

まだ 新♪整骨院の先生のような動きには程遠いのですが

肩甲骨を 自由自在度80%ぐらいには

動かせるようになったかも。

背中が軽く 走る動きが楽になったのを感じてる。

 

で、

 

旦那さんにも このメソッドを教えたので

只今 特訓中。

夫婦で 肩甲骨の動きを同時にして

家にいることが多いこのご時世、

誰の目にも触れてはならない時間を過ごすのもいいかもしれない(;´∀`)

 

鏡の前で 横向きになり 肩甲骨の動きを確かめるのが

私の今の楽しみです・笑( ´∀`)

 

今まであまり意識してなかった部位が 動かせる楽しさ。

私 今 肩甲骨を育ててる〜

これからの育ちに期待( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村