やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「人」を想う日

東京で働く息子は 少し前からテレワークになりました。

 

私はというと通常通り 会社に行ってる。

テレワークにはならない部門なので 

どんな状況になっても これから通う事でしょう。

 

会社に「行きたくないな〜」と思う時もあるけれど

今 こういう状況の中 堂々とたくさんの人達に会える場所は

私にとって救いの場所でもあり。

 

気のいい人達と 何気なく交わす会話。

 

息子は一人で ずっと家にいて寂しくないんだろうか・・・

体 大丈夫だろうか・・・

夏には会えるんだろうか・・・

 

とかね、

とっくに成人となった

どでかい男である息子の事を思うと

ふっと不安にかられたりするのですが

 

職場があるお陰で 笑ったり、話したり、ふざけたり、

気持ちの切り替えができる有り難い場所だな〜って

しみじみ思ったりするのでした。

 

で、

 

息子との連絡も 以前より断然 密になり、

当の本人は「通勤無いの楽だ〜」と 今はとても安堵してて。

私が思うより もう彼は大人で、一人に慣れてて、

私なんかより 気持ちの切り替えの術は

上手な大人になっているかもと思いながらも

いくつになっても 親は親、子は子だから。

 

で、

 

血族との連絡も密になり、

生後1ヶ月半になった姪っ子の赤ちゃんの成長を見るのが

とても楽しみで。

私も おばあちゃんになった気分を味わさせてもらってる。

可愛い映像見るだけで泣ける中高年の血族女子達(笑

 

友人達との励まし合いも とても力になったり、

ブログやSNSでのやり取りも、 

全て「人」から元気もらってるんですよね( ´∀`)

 

会いたい人達と思いっきり笑いあえる日が待ち遠しい・・・

 

 

で、

 

最近の我が家での超くだらない話がしたいんだけど・・・(;´∀`)

 

我が家で人気抜群の番組「タカトシランド」で

紹介されていたパン屋さんへ 先日 走って行ってきた。

 

tabelog.com

 

f:id:besmart-chari:20200410002236j:plain

コッペパンに 具材を注文してから挟んでくれるのですが

それがとてもボリューミーで コッペパンのもっちり加減も

あいまってとても美味しかった( ´∀`)

 

焼きそば、卵、白身フライ、あんこと生クリーム

どれも大満足!!

 

で、

 

このパンは ビニール袋に個装されてるのですが

我が家の場合 そのビニール袋は猫のトイレのブツ入れとして

再利用される(=^・^=)

 

全然 汚れてないし、ブツ入れるわけだし

もったいないから すぐ捨てたりしません。

 

で、

 

今回のこのビニール袋には 品名のシールが貼ってあって。

 

f:id:besmart-chari:20200410003401j:plainf:id:besmart-chari:20200410003450j:plain

「ホイップ」「あずき」

 

人間の心理として・・・

食べ物の入っていたビニール袋に 猫のブツを入れるって

気がとがめる感覚が発生し・・・

 

ましてや、「ホイップ」と「あずき」

 

「あずき」と明記された袋に 猫の「ブツ」を入れる・・・

 

「ブツ」が「あずき」に見えない事もないね、

なんて家族に言って失笑されてたのですが

今日が そのビニール袋が使われた日となり

家族に報告しました・・・

 

目だけ寂しげに笑って無言でした・・・(;´∀`)

 

そんな時 東京に住む息子だったら 

いい反応してくれただろうな〜なんて思ったりする。

私のくだらない話にのってくれるから。

 

「ブツ」入れた「あずき」「ホイップ」ビニール袋を

握りしめ 遠くに住む息子を思う・・・そんな日もあるね(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村