「サロマウルトラ」応援に行ってきます

いよいよ「サロマウルトラ」が近づいてきました( ´∀`)

 

応援しに行くのは初めて。

100キロの道のりを移動しながら応援します。

 

「応援ポイント」なるものもまとめられてて、ありがたい。

駐車できる場所がどの辺なのか、行かなきゃわからない箇所もあるかなと思っていたから。

こちらを参考に追っかけます♪

https://saromanblue.jp/2025/wp-content/uploads/2025/06/place-cheer2025.pdf

 

で、

 

今回は旦那さんも同行。

車の運転してもらえるから何かと安心です。

一応(ひどい・笑)旦那さんもランナーと呼べる時代があり、サロマも4回?一緒に出てた。

(完走はしてないのですが、20分オーバーで100キロ走りきった過去を持つ。私から見たら完走と同じだと思ってます。完走メダルがあるかないかの違い)

 

だから 私ほどの強い思い入れはないとしても(私は過剰です・笑)、お互い自分が走ったサロマを応援しながらトレースするという経験もできるわけです。

 

100キロ走るってどういう自分になるんだろう・・・

という気持ちが湧き出てたあの頃。

馬力があったあの頃。

 

コロナ前に出てた頃の自分は若かったな〜とほんと思うわ。

 

で、

 

今回の応援は特にエイドも出さずで。

HPにこんな記載もあり。

 

2)私設エイドについて
公認大会として開催するため、私設エイドはランナーの助力とみなされます。
大会側でご用意する公式エイドをご利用ください。

 

昨年までも記載されてたんでしょうかね。

 

郵送されてきた「留意事項」にも明記されてた。

 

公認大会として開催するため私設エイドは禁止です。

 

公認って中々厳しいものがあるのですね。

上位の選手を対象にしてる部分もあるのかなと推測。私設エイドを出したから撤去されるなんて事はないと思うんですが 今回 応援の立場になって初めて認識した事でした。

 

で、

 

私の応援はどうしようかと考えて。

 

こういう時 走ってるといいアイディアがひらめいたりするんですよね〜。

今は無理なので、地道に考えて「応援ボード」を作成した。

ランナーの皆さんの力に少しでもなればいいなと。

 

・・・このボードで伝わるのか(;´∀`)

不安要素多々あるけど これを手に一生懸命応援したいと思います。

スタート時はイカ仮装ですが、その後は素で追っかけます。

 

で、

 

結構 自分の事より人の事で感動するのが多いですから。

誰かの為に熱くなりたいです。

ランナーの皆さんや関係者の皆さんにとって素晴らしいサロマになりますように。

 

明日からキャンプを絡めての旅開始!!

楽しんできます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ