やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

疑惑が湧いた日

首都圏を含む7都府県で「緊急事態宣言」が出されましたね。

 

で、

 

私は ちょっと前に「新型コロナ」の件で 

身も心も引き締まる出来事があって・・・(;´∀`)

 

私の会社は 玄関で 毎回 サラ・コナー的に

接触赤外線体温計赤外線1秒で検温してるのですが

f:id:besmart-chari:20200304221317p:plain ターミネーターより

 

おでこって 外気にさらされて低めに出るのが

一般的なのですが 7度2分の日があって(;´∀`)

 

会社ルールでは 7度あったら帰宅指示が出されます。

家で検温した時は 6度3分だったのに・・・と 青ざめました。

 

2度目の検温でも 同じく7度2分。

 

そこで ジワジワ湧いてくる「コロナ疑惑」

 

社内で1号になるのは私なのか・・・

皆、1号は避けたい・・・

どれだけ迷惑をかけるかわからない・・・

 

などと 係りの人と話したりして。

 

で、

 

社内の保健師さんが 脇ではかりましょうと。

 

そしたら 

 

6度3分・・・(;´∀`)

 

「脇の方が正確だから大丈夫ですよ」と

社内に入ったものの 上司がそのまた上司と検討し

「もしもの場合もあるから 帰宅して下さい」と。

 

私は・・・危険人物・・・

人々を不安に陥れる人物となる。

 

私も もしもの事があったら 

どれほどの迷惑をかけるかわからない・・・

 

とっとと帰りました。

 

で、

 

帰宅して検温。

 

6度3分(;´∀`)

 

顔だけ熱コロナ?

新症状 私から?

 

なぜ・・・・・・・・

 

昨日の行動を 振り返ってみました・・・

 

・・・・・・・・

 

あっ!!!!!!! (゚д゚)!

 

日焼けっ!!!

 

前の日、走った。

海辺を。

 

顔は いつものように布で隠し、

イカ仮装での口元息苦しさ練と日焼け防止をしてた。

その日は暖かく 海辺の紫外線は強かった。

 

今じゃ 自然なガングロになってしまったけど

昔は 色白の部に所属し 

日焼けしたら即 赤くなるタイプ。

 

朝「なんか 顔 赤いな〜 赤黒いな〜」

なんて言ってたんだった・・・

 

そうか、日焼けで顔が熱かったんだ・・・

それで 顔だけ1度上がってたのか・・・

やっと 納得できました(;´∀`)

 

で、

 

その後 本当に「顔だけ熱コロナ新症状」の

可能性もあるかもしれないし、

これから 体も熱が上がる予兆かもしれないし

とても 行動に慎重になりました・・・

 

まだ 復帰したてでロング走する体力も 

たいしたないですからね、

週末は30キロ走とか免疫力を下げるような行動は避けた。

 

全く具合も悪くないけど

「もしも 自分が・・・」にとらわれました。

 

その後の出社時の検温で また 7度以上になるのではと

「顔で検温」が怖かった(;´∀`)

動悸が早まって 具合悪くなりそうだった。

 

無事 大丈夫でホッとした。

 

でね、

 

「家では平熱でも会社で引っかかる」を経験してから

「コロナ」に対して「もしも自分が・・・」の立場で

より考える事ができるようになったかも。

 

何かのネットニュースで読んだ。

「身内や友人がかからなきゃ 他人事にしか感じなかった」

 

自分もちょっとだけ、

ほんのちょっとだけだけど、

感染した人寄りに「コロナ」を感じた。

 

感染した方、症状の苦しさもあるけれど

回復後の周りの目とかね、

相当 辛いものがあると さっきニュースで見たばかり。

 

お店、病院・・・などなど

感染者が出た場所は 立て直していくのも

ほんと大変なことだろう。


感染拡大がおさまるように・・・

北海道も まだまだ 気が抜けない。

 

で、

 

日焼けにも気をつけます。お騒がせ女・・・

ほんと ご迷惑おかけました(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村