やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「BAMBI 100」の丁寧さ

週末は得体の知れない腰痛にやられ、

その後 歯痛に苦しみ(−_−;)(今日は回復傾向)

 

どうやら風邪の症状だったみたいだけど

健康のありがたさ、

食物を噛める幸せ、

腰痛の辛さを味わった。

 

そして、

 

走れるだけで丸儲け感を有り難がりました(o^^o)

 

ほんとね、

当たり前だと思ってた事がそうじゃないと

謙虚になるから たまに弱るのも私には大切かもね。

 

で、

 

「BAMBI 100」の事

 

まだ 書き足りない事があり。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

100マイルを走ったことがない若しくは

前回完走してから5年以上(ローカルレース含む・開催日から起算)経っていること

 

上記のような要項が追加され

自分は参加資格がないという事がわかったんですが

その事について ちゃんと説明がSNSでされてました。

 

 

出来る限り多くの人の、初めての挑戦を応援したい。

もしくは、仕事や家庭環境で、一度はウルトラトレイルから離れざるを得なかった方が戻ってくるお手伝いをしたい。

その考えのもとこの資格を追加させてもらいました。

 

それでいいと思います。

それでこその「BAMBI100」だと思います。

 

プラス

 

「ニュージェネレーション枠」の説明も。

 

 

山のアクティビティの文化を次の世代に繋げていく。

 

ラソンでもそうだけど

10代、20代はロングトレイルの参加は少ないだろうし

4人でのリレー形式として

その間口を広げる場所を提供したいという思いが

また とてもいいじゃないですか(´∀`)

 

タイムだけじゃない、

競うだけじゃない、

そんなロングトレイルの世界。

 

HPで主催者の土井陵さんが書いている。

 

 

 

このゴールだよね(´∀`)

 

すごく覚えている。

あんなゴールの仕方ができるんだ!!

って ロングトレイルの自由さ、懐の深さに、

とても感動した。

 

あれを見て 私も家族とこういう風にゴールしたいと決意したもんだ。

(コロナでそれは叶わなかったけど。というか 旦那さんと息子は私のゴールに間に合わなかったけど・笑)

 

www.youtube.com

2018年の動画を改めて見たら

胸 熱いわ〜

 

また 出たくなる気持ちが湧きました(単純・笑)

 

で、

 

「BAMBI100」の話に戻るのですが

とにかく対応が丁寧で

私のような「参加資格ないじゃん・・・」と

ガッカリした人にまで しっかりとその理由を述べてくれてる。

 

そしてその先の若い世代を育てるとこまで考えていて

ロングトレイルの世界をトータルに見てる。

 

やっぱいいわ〜「BAMBI 100」\(^o^)/

 

もしも 私が条件に合う日が来たら

その時はよろしくお願いします。

今から アピール(笑)

「思いが強い枠」とか設けてもらったら嬉しい(そんな人、五万といるわ・笑)

 

で、

 

ただ今 参加トレイルの大会を物色中。

心にグッとくるような大会を走りたいな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ