イカ踊りを見て自分のこれからを思う

北海道や その他の地域もコロナ感染拡大が止まりませんね。

 

上の子はお正月も帰省する予定はなく 

私は未練たらたらだったけど いい選択だったかもしれません。

 

で、

 

先週は 紅葉見たさに函館に行ってたんですよね〜

コロナ拡大するぞーーーっていう予兆時期ですね(;´∀`)

 

ホテルに泊まったのですが 夕食はバイキング。

バイキングだけれど 混雑を避けるため

1人1人に前菜的な舟盛りが用意されてて。

それが 盛り付けも種類もとても手がこんでて

企業努力を感じずにはいられなかった。

 

新聞見ると 観光業界のキャンセルの嵐。

そりゃそうだと思います。

自分の身は自分で守るが鉄則ですから。

 

泊まったホテルも大打撃を受けているんだろうな・・・

 

で、

 

泊まったホテルでは こんな催しもされてて。

 

f:id:besmart-chari:20201113235915j:plain

 

以前 ブログでUPしてたのをすっかり忘れてた。

偶然にも いか踊りをするホテルに導かれるように宿泊してたという(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201113235859j:plain

私の仲間が大集合してました(;´∀`)

「ご一緒に踊りましょう」と 小さいお子さんに声掛けしてて

その子が 首を横にブルンブルン振って拒絶してたのが印象的でした・・・

 

万人に受けるキャラではない・・・

 

アンパンマンとかとは違う。

アンパンマンだったら その子も目を輝かせただろうな〜

 

そんなキャラをイカす為には しっかりとした走りでアピールするしかないのです。

「元気なイカ

それができなくなったら イカを脱ぎます(笑

と 函館に来てまで仮装ランの事を考える私でありました(酒飲みながら・笑)

 

函館はいい所。

2016年 第一回「函館マラソン」で行ったきりでした。

私の油ノリノリ時期。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

仮装ランをいつかやりたいと思っていて

洞爺湖ラソン」でサブ3,5と達成して一区切りついて

函館マラソンで初仮装ランをやってみたいと思っていたんですよね。

それが 仮装ランは禁止だと知って取りやめたという。

 

そして「イカ」の被り物だけが残った・・・

 

で、

 

そこから いろんな方達に影響を受けて 

仮装ランにのめり込む時代が幕を開けるんですから

人生ってほんと面白いな〜と思います( ´∀`)

 

来年の「函館マラソン」は 

今年中止でエントリーしてた方のみ参加できる設定のようですね。

 

函館=イカ

 

その思考でイカを被り始めた私ですから

恩返しの意味も込めて イカ仮装ランを函館の地でやってみたいです。

 

で、

 

この時 2016年はトレラン大会デビューの幕開けでもあった。

 

「函館マラソン」をゴールしてから 函館山をそのままトレランしに行った。

初めてのトレラン大会「大雪山ウルトラトレイル80キロ」が控えてましたからね。

疲れた足で「函館山」を登って 足を山仕様にしたかった。

そんな練習内容しか思い浮かばなかった。

 

が、

 

そんな練習をしてても「大雪山ウルトラトレイル80キロ」は

あっけなくリタイアで終わった(;´∀`)

 

サブ3.5の走力があっても 経験値の低さと持久力、山の足仕様でない、

そんな諸々で一朝一夕では完走する事はできないと知った。

 

で、

 

今は 走力は激的低下となっているけれど(;´∀`)

積み重ねた経験値、スタミナ、そこを磨いて

私はロングトレイルを頑張る。

 

自分の好きなトレイルで 

自分が心から楽しめる、

花咲かせれる場所で勝負したいと思います。

 

さて 明日も・・・

もう日をまたいで今日だけど、

いっぱい走ろう( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ