やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ほどほど

今日は「サロマウルトラ100キロ」の先行枠エントリーの日。

 

「地元先行枠」と「サロマンブルー先行枠」

 

該当するラン友さん達も無事エントリーを終えた模様。

 

「サロマンブルー先行枠」か〜

10回以上も完走してるその実力と

確固たるモチベを維持している事に尊敬しかない。

 

で、

 

先日 グランブルー(20回以上完走)の方とお話しさせて頂いて。

70歳を超えたお方。

 

「長く走り続ける秘訣は?」

とお聞きすると

 

「ほどほどにやる事です」

とのお言葉 頂きました(´∀`)

 

深いですね・・・

 

「ほどほど」は自分でしか決められないから。

その加減が難しい。

 

昨年まではこれができた、あれができた、

今年もそこまでの自分を維持したいと思っても

実際は そこに無理が生じてる場合もあるし。

それをやらなければ がくんと体力が落ちていきそうだし。

 

私もアラ還領域に入ってきましたから、

イケイケGO!GO! だけでは 中々ね(^◇^;)

 

今日も引き続き体調が優れないので

体を休めて おとなしく「ほどほど」を考える夜です。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ