やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

熊が怖いながらの30キロ走

コロナ感染が首都圏で増えてきて

東京に住む息子のお盆帰省も難しくなってきた(;´∀`)

 

私はだたのお母さんだから 息子に会いたいですっ!!

お願いだから これ以上感染者よ増えないでーーー!!

 

って 叫びたいわ(;´∀`)

 

で、

 

おめでたい話題も( ´∀`)

 

北海道は クラスター関連も落ち着いてきてて、

そこからの、

今日から実家の母が

 

「ダンス教室 復活!!\(^o^)/」

 

半年 情熱燃やすダンスを我慢してきましたからね

とてもよかった!!

 

また 喜びにむせびながら踊り狂ってほしい( ´∀`)

 

 

で、

 

私の馴染みである場所も 明日から復活!!

 

「滝野すずらん丘陵公園 再開園\(^o^)/」

 

「コロナ + クマ出没」で ずっと閉園してました。

 

ちょうど昨日 30キロ走で通りかかり

まだかな〜 まだかな〜 と思っていたとこだったから

すごく嬉しいーーー!!!

 

f:id:besmart-chari:20200710222243j:plain

「白旗山」のとこにもこんな目撃情報も出てましたから

おいおいビビらすなよと思いながらも

「白旗山」には とりあえず登った(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200710222431j:plain

白旗山は こんな気持いい林道がたくさんあるのですが

最近は 奥の方まで走っていく事ができない。

ちょっと前までは 全てのコースを走ってみよう!!

ってな感じで ひとけの無いとこも行ってましたが・・・

 

昨年から 特に「クマ出没情報」が民家の近くでも報道され

私は1人で「山」に入ることにすっかり弱腰になった。

 

何度も誰かと登ってた経験値を積んだ山では

「一人で。自己責任で。しっかり登れる自分でありたい」

という思いが強かったから 一人でも結構 

行ってたんだけど 今はダメ・・・

 

「藻岩山」が一番安心するという・・・(;´∀`)

 

まぁ 藻岩山もクマ出没するんですけどね。

とにかく人がたくさんいるから まだ安心。

 

で、

 

滝野すずらん公園内の「アシリベツの滝」の

流れ口まで 昨日は走った。

 

f:id:besmart-chari:20200710223727j:plain

この先が「滝」になっているんだっ!!

という 断崖絶壁感あふるる

ワクワクする景色が好きですね〜( ´∀`)

 

で、

 

この景色も好き♪

 

f:id:besmart-chari:20200710223937j:plain

白旗山登り口の芝生なんですが。

まだ「焼き肉コーナー」は閉鎖中。

今年はもう開かないかな。

 

誰もいない緑の芝生。

気持ちいいとしか言えない。

 

思い余ってこれだっ!!

 

f:id:besmart-chari:20200710224102j:plain

野外「芝生プランク」ですね。

野外フェス的な「野外プランク」(;´∀`)

雰囲気変わって いいもんです(笑

 

そんなんで 30キロ走やったんだけど

ちょっと暑かったのも私の疲れ切った体に追い打ちをかけ

「白旗山」の登りゾーンではヘロヘロでした(;´∀`)

 

で、

 

その後 走り終わってから 

お楽しみの用事が目白押しだったので

いつもなら ソファに座ったら5秒で座り寝するところを

精力的動き回れる自分を改めて発見!!

 

人間ね、

何か「用事」=「目標」があれば 

動けるもんなんだな〜ってね。

 

だから 今はコロナで大会中止で

モチベ下がってる方もいると思うけど

大丈夫、大丈夫、

「目標」が目の前に吊るされたら「人は動ける」

 

今 ちょっと体も心もなまっていても

「大丈夫だ〜」って志村も言ってますから(;´∀`)

 

そんな事を思いながら 

ヘロヘロながら 花も愛で

楽しい30キロ走終了( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ