やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

馴染み深い場所で

九州の豪雨 ひどすぎる・・・

地球温暖化の影響なんですね・・・

 

積乱雲が帯状に固まる線状降水帯が原因とみられる。3年前には九州豪雨を引き起こしており、専門家は「地球温暖化の影響で発生しやすくなっている」

 

コロナの中で 自然災害まで。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

これ以上の被害がないよう願うしかないです。。。

 

で、

 

自分にとって馴染み深い場所にも

「死」という危険は隣り合わせにある。 

 

そんな事が最近続いてた。

 

まず いつも走っているエルフィンロード」

サイクリングロードなのですが 先日 自転車に乗ってる方が

ガードレールにぶつかり亡くなった。

 

どんな状況だったのかまでは わからないのだけれど

のんびりとしたあの道で そんな事故が起こるとは

思いもせず 衝撃を受けました。

 

で、

 

最近買った花の本の中でも登場する「八剣山」でも。

 

f:id:besmart-chari:20200705220734j:plain

転落事故で死亡のニュースが。

「八剣山」は低山で初心者向け。

私も何度も登りました。

 

初心者向けと言えども 結構急で切り立った場所もあり

転落死亡事故は 過去もあったお山。

 

この「花」の本を買って「八剣山」にも行くぞーー!!

と張り切ってましたが ちょっと見送り。

 

エルフィンロード」も「八剣山」も

今は行く気持ちになれない。

 

そして 昨日の緑地帯での

「いなくなった青い服の男の子を探すお父さん遭遇」で

尚更「平和な日常は奇跡の連続で成り立っているんだ」

っていう そんな思いに強くかられまして。

 

幸い「行方不明」のニュースとかは報道されてないので

無事 見つかっているとは思うんだけど。

 

で、

 

私の「今日」も 奇跡の連続技で

無事 平和に終わろうとしている・・・

 

今日 何かあったと言えば

会社で マスクに「毛」がついてたくらいだろうか・・・

同僚がとってくれたんだけど(;´∀`)

 

「毛がついてるマスク」っていうだけで

なんか嫌悪感あると思うのに

同僚のさり気なさが有り難かった。

 

で、

 

もしかしたら その「さり気なさ」って

「毛」の中でも「変な毛」だったのでは?(゚д゚)!

と ふと思って それを取らせたんだったら

ほんと申し訳ないと思い

「今の毛 変な毛じゃなかった? 変な毛じゃなかった?」

とにじりよってしまったのが 

磯野貴○子と家族に言われる所以だと思いました・・・

 

同僚がめちゃくちゃ笑ってくれてよかったけど・・・(;´∀`)

(あきれてるとも言う)

 

そんな日常を大事に思う。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ