やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「紅葉フェチ」にプラスαの「ラーメン」

平日シフト休み( ´∀`)

お天気も良さそうなので 紅葉まみれになりたい!!

 

という事で My紅葉スポット「滝野すずらん丘陵公園」へ。

 

で、

 

今日は「紅葉の綺麗な場所でラーメンを作って食べる」

という新しい試みをプラスしてみた。

 

登山やキャンプではおなじみのシングルバーナー。

走る時に ザックに積むのは今までしてないような気がする。

デイキャンプ気分味わいたい( ´∀`)

 

で、

 

まずはお立ち寄りスポット「白旗山」

どのくらい紅葉が進んでいるのか 確認しに登る。

まだまだ 先な感じ。楽しみにとっておく( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201007233323j:plain

カツラの葉っぱが可愛い。

 

f:id:besmart-chari:20201007233334j:plain

緑と黄緑と黄色。

混在感が最高です( ´∀`)

 

で、

 

どんどん走る。

 

f:id:besmart-chari:20201007233607j:plain

この階段の先の黄色、ちょっと苔むしてる所、

そんなのが好きな階段です( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201007233821j:plain

滝の下り口を確認。

最近は ここを確認してから「滝野すずらん丘陵公園」に入るのが常だ。

 

公園に入ってから見るアシリベツの滝。

 

f:id:besmart-chari:20201007233834j:plain

さっき見た滝の下り口があそこなんだな〜

と いちいち確認するのが好きです( ´∀`)

 

園内を散策して 目に飛び込んでくる赤。

 

f:id:besmart-chari:20201007233926j:plain

何かな〜と 近づく。

 

 

f:id:besmart-chari:20201007233939j:plain

これ「ツリバナ」なんですね( ´∀`)

いい赤 醸し出してるんですよ。

紅葉時期にも「いい仕事してるやないか」

って声かけたくなりましたね。

 

「ツリバナ」に関しては 春から心奪われ

胸キュンした花であり 今も実の変化と紅葉を

毎日鑑賞してます(家の前にある。今春、ようやく気づいた(;´∀`))

 

「ツリバナ愛」については 

また 後日 熱心に書きたいから書く(笑

 

で、

 

お腹空いてきたんで「いい紅葉はいねいか〜」(なまはげ風)

と ラーメン食べるスポット探す。

 

f:id:besmart-chari:20201007234001j:plain

よし、ここにしよう。

炊事場でもあるし。

 

 

f:id:besmart-chari:20201007234044j:plain

まずは 舐め回すように鑑賞。

「逆光フェチ」でもあるので たまりません( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201007234118j:plain
f:id:besmart-chari:20201007234104j:plain
f:id:besmart-chari:20201007234133j:plain

ラーメン作って食べる。

めちゃらくちゃら 美味いじゃないか\(^o^)/

 

あーーー いいね〜〜

あーーー いいね〜〜

 

で、

 

ラーメンがあともう少しでできるという時に 

公園の方が見回ってきて

「今はこの場所でも火を使ってはいけないんです。

食事ができるとこまでで止めて下さいね」と注意された(;´∀`)

ごめんなさい・・・私ったら何も気にも止めずに。

 

ほんとはここでラーメンする予定だったんです。

 

f:id:besmart-chari:20201007234221j:plain

来る途中にある道路の脇にある河原。

ここ 夏場はプライベートビーチ的に

河原でファミリー使用してる時があって

私もここでのんびり ラーメン食べたり、

コーヒー飲んだりしたいな〜って思ってたんです。

 

それは次回のお楽しみにしておこう。

 

で、

 

今回 食べた園内での眺め。

 

f:id:besmart-chari:20201007234153j:plain

f:id:besmart-chari:20201007234210j:plain

f:id:besmart-chari:20201008002035j:plain

 

赤と黄色と緑に包まれて 

私の「紅葉フェチ欲」が満タンになっていくのを感じた( ´∀`)

 

帰路は ラーメンの汁のんだら 喉がカラカラで。

f:id:besmart-chari:20201007234237j:plain

行きも寄った「白旗山」で水補給。

ボトルのオレンジが また 秋を感じさせてくれて

心ほっこり( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201008002012j:plain

帰り道に咲いてたコスモス。

蕾のぬらぬら加減に目を奪われた(笑

 

f:id:besmart-chari:20201008002402j:plain

ねっ!

ぬらぬらしてるでしょ(笑・なぜにぬらぬらと・・・)

 

37キロ走った。

思いがけず いっぱい走ってしまった。

過去最高の寄り道ぶりだったかもしれない(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ