やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

会社での刺激 と 紅葉進む藻岩山

www.powersports.co.jp

こちらのレースが気になります・・・

35キロを5周のトレイル・・・175キロ。

雨は止んでるみたいだけど 気温10度以下?

 

こちらの速報が気になります!!

記録一覧 | 2020 OSJ KOUMI100 - systemway.jp

ネムネムさん、頑張れ!!!

 

★★★

 

で、

 

山・・・

 

うちの会社の女子は 登山する人も結構いて 

情報交換したりできるのがとても嬉しい( ´∀`)

 

その中で 登山初デビュー女子達がいることを知って

大いに盛り上がりました♪

 

で、

 

そのうちの一人が「虫」好きでして。

「なめくじ」の事を大いに語るんですよ(笑

図書館で本借りて読んだっていうから

知識はすごいし、熱意もすごい。

そういうの好きですね〜〜( ´∀`)

 

私は「レアでコア」な部分(笑)を求める気質があるものだから

今までもいい人だな〜と 思っていたけど

また その人への見る目が変わった(笑

 

で、

 

もう一人は幼き息子さんと低山へ登るそうで。

「キノコ図鑑」を見て散策したいと。

 

もしかして・・・と思って 

「私 花に入れあげてて『梅沢俊』の本をよく見てるんだ〜」

と 言ってみたら

 

「そうなんですか〜『うめしゅん』て呼ばれてますよね。キノコの本もその方です」

 

って 言うやないか〜〜\(^o^)/

 

会社で「しゅん」の話ができると思わなかった(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

俊に入れ込んで 3ヶ月(日が浅い・笑)

 

俊ネタを話せる人が会社にもいるなんて嬉しすぎる!!

若いママさんですが 私がミスしたらいつも助けてもらったり(;´∀`)

 

ちょうどロング走の翌日ミスして

「37キロ走ってるから仕方ないですね」なんてね、

私の気持ちを軽くしてくれるような

言い回しをしてくれる彼女が有り難いです。

 

おばはん ミスしないようにするから〜

ほんと すんません(;´∀`)

 

で、

 

職場は あらゆる年代の中 私は3番目くらいに年寄り。

色んな世代と話をしてて

 

30代は 子供しつけで「しっかりを求めすぎてしまう。もっとおおらかにいたいのに」

40代は 子供の勉強と思春期における反抗期に手を焼き、

50代は お互いここで能力の低下にめげずに頑張ろう

 

とかね。

 

今 50代で生きてるわけだけど 若い人達の話を聞いて

自分も通ってきた道だから とても共感したり、

その時の気持ちに戻ったり、話すたびに気づきがある。

 

で、

 

たまに30代からは「今日 気もそぞろなんです〜」と。

聞くと 旦那さんと喧嘩して やはり自分が悪いと思うから

早く謝りたいんです、なんて話をきいて。

 

喧嘩で「気もそぞろ」になるなんて

忘れかけていた感覚を思い出させてもらったり(笑

 

そもそも もう喧嘩するパワーないんですけど(;´∀`)

そこにエネルギー使うんなら 走る方に使いたいし(笑

 

そんな感じで 自分にやすらぎと刺激を与えてくれる職場が

ほんと有り難いですな♪

 

で、

 

今日は藻岩山へ。

 

f:id:besmart-chari:20201010230734j:plain
f:id:besmart-chari:20201010230719j:plain
f:id:besmart-chari:20201010230745j:plain

 

ガクアジサイ」が まだしぶとく咲いてた。

お互いしぶとく行こうぜ、しぶとく(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20201004013118j:plain
f:id:besmart-chari:20201010230756j:plain
f:id:besmart-chari:20201010230811j:plain

先日の写真左。「オオカメノキ」では?とコメントを頂いてて。

今日の藻岩山のはフダが下がっているので 

ちゃんと確認できてよかった!!

「わーたし さくらんぼ〜♪」的な

オオカメノキの2人も撮れて楽しい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201010230827j:plain
f:id:besmart-chari:20201010230844j:plain

ざわわ〜的なススキの風揺れ( ´∀`)

旦那さんが「下り楽しい〜 藻岩山、大好き〜」

と 話しながら走っていた(ハイですね・笑)

ついこの間まで「下りいや〜 怖い〜」って言ってた人なのに(笑

 

人は変わる。

そして 嬉しそうに変わるんだったら こんないい事ありません。

 

紅葉が進んでいる藻岩山。

私も リラックス感満喫( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ