やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ロング走時の要注意

4月23日の事でした。

 

この日は平日休みで 咲き始めた花巡りロング走をした。

 

桜の開花はまだ。

見たい花はカタクリエゾエンゴサクを中心に公園を一つずつ潰しにかかろうと。

藻岩山の花達も気になったのでモイ1も入れて。

 

真駒内公園

キタコブシ」が美しすぎた。

昨年は桜の開花時期が今年より早く、キタコブシと桜が同時に咲いていてあまり目にとまらなかったんだけど 今年はキタコブシ愛が育まれました。

 

モフモフの冬芽から花が咲いてくるホヤホヤ感が たまらなく愛しいですね。

枝に座って花を愛でてるご婦人を遠くから眺めてるだけで癒やされた。

 

カタクリ」の群生と咲き乱れる「エゾエンゴサク」は春の定番。

鹿が草をはんでいた。真駒内公園で見るのは初めてです。

 

 

【西岡公園】

水芭蕉の群生を見てる時、木道から顔をひょっこり出してる動物がいた。

 

画像悪すぎるけど「イタチ」?「クロテン」?

私が木道を進んでいくと下で移動して時折 顔を出してこちらを確認する。

こんな可愛らしい動物と追いかけごっこができるなんて嬉しかったですね〜。

しかも私の大好きな木道で。

 

かえるの卵もいっぱい。

自然いっぱいの西岡公園は探索しがいがあります。

 

 

【藻岩山】

ヒトリシズカ」「ヒメイチゲ

 

エンレイソウ」「ナニワズ」

 

登山道に咲き乱れる「エゾエンゴサク

この時期に絶対通りたいゾーン。

 

やはり藻岩山はいいですね〜。

行くことが少なくなっちゃったけどホームに帰ってきた気分。

 

【その他】

川の草がダイナミックで。

 

何度も撮ってる「オニグルミ」の冬芽なんだけど こやつも可愛い顔してて。

 

そんなんで、

安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら上機嫌で走っていたのですが・・・

 

藻岩山を降りてから喉がカラカラで炭酸を一気飲みしようとお店へ。

 

そして 気づく。

 

財布がないっ!

 

スマホでPayPay支払いしようにも

その時には安住紳一郎を聴きすぎと、写真の撮り過ぎで、

 

バッテリー残量0!!

 

手に取ってた商品を棚に戻しました(^_^;)

 

飲み物がかろうじて少し残っていたので大事に大事に口を湿らせるように注入。

どうしようもなくなったら公園の水を飲めばいいかと。

 

で、

 

どうにか生きながらえて、家に無事帰宅。

その日は結構暑さを感じていたので、夜にかけて喉の渇きがおさまらず。

 

スマホのバッテリーも経年劣化してきてロング走と写真撮影多めの時は減りが早い。

充電器を持っていかなかったのは甘すぎた。いつもは持参してたのにぽっかり忘れてた。

 

プラス、

 

安住紳一郎の聴きすぎも要注意(^◇^;)

バッテリーを消費しました。

 

そもそも財布を忘れるなって事なんですが。

サザエさんかよって話でして。

 

50キロ走の予定が44キロで終了。

色々と落ち度のあるランとなってしまったけれど 目的であった春は満喫できた( ´∀`)

 

季節の移り変わりと美しさ。

傍らにいつも安住紳一郎

今年の春はそんな春。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ