やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

サロマウルトラエイド「斉藤商店」さんに感謝

えっ!!

ちょっと前の「サロマウルトラ100キロ」大会のニュースですが

これは衝撃・・・(・_・;)

 

saromanblue.jp

68キロ地点での私設エイドである「斉藤商店」さんが閉鎖されると。

 

こちらのエイドには 誰しも助けられてきた。

冷たいおしぼりを一人一人に渡してくださり

どんなに生き返ったことか!!

 

昨年は公式のエイドが行けども行けども同じ内容の食べ物ばかりで、脱水症状だった私には喉に通らなくて。

バラエティ豊かな斉藤商店さんの補給食はとても有り難かった。

 

いつかは終わりがくるんだね。

永遠にあるような気がしてたけど何事もそんなことはない。

 

過去5回、大変お世話になりました。

ほんとオアシスだった!!

ありがとうございました!!

 

で、

 

昨年はあるであろうと勝手に思い込んでいたエイドの補給食がなかったり、あてが外れて自分を追い込んだ部分が大きい。

 

ほんと覚悟してるんだけど・・・

 

今年のサロマは6月30日。

もう7月みたいなもんで、昨年も暑かったけど今年はもっと暑いと思ってる。

 

エイドのメニュー表を見て「おにぎり」などの明記がなかったけど 毎年あったから

「またまた〜 書き忘れちゃって〜」なんて思ってたし(私のバカさ加減) 

「スイカ」エイドの事も何も触れてなかったけど

「またまた〜 普通にあるでしょ〜」って思い込んでたし。

 

とにかく例年通りのものはあると信じ切っていた私。

 

今年のエイドの内容はまだ発表されていないけど 書いてある事を忠実に信じ切ります。おにぎりがあればいいな。私は米が欲しいです。

 

で、

 

欲を言えば「いなり寿司」が欲しいです。

いつも傍らに安住紳一郎といなり寿司。

ロング走にはこれが定番です。

 

大エイドに「冷凍 いなり寿司」を置いておくことを

今回は真剣に検討したいと思います( ・`ω・´)

 

一番、サロマで怖いのは暑さです。

イカ、頑張れ!(小声(^_^;))

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ