やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

働いたあとの楽しみ

年度末で仕事が忙しい。

きっと大方の人がそうですよね。

 

で、

 

今日は仕事後のお楽しみが何個かありまして( ´∀`)

 

1つ目は仕事後ラン。

 

疲れて億劫だけど 私の中では

「走る」=「安住紳一郎の日曜天国

を聞くという脳の回路が出来上がってしまっているので

安住さんのトーク聞きたさに走ります( ´∀`)

 

今日も笑いましたねー。

 

走りながら笑う。

毎度毎度のWS5本の時も、

そこから自然にどんどんペース上がって行く時も。

 

安住さんと共に(?)伸びやかに軽やかに 

ただ気持ちよく走る春を楽しんだ( ´∀`)

 

夕景も綺麗ですわ♪

 

で、

 

2つめの楽しみ。

 

本日放送。

 

www.nhk.jp

大好きな番組「植物に学ぶ生存戦略

しっかり録画しました。

このシリーズ、いつも楽しみにしてます。

植物とシュール感が好きな人はお薦め。( ´∀`)

 

そして3つ目。

 

「子どもには聞かせられない 動物のひみつ」by ルーシー・クック

乱倫なパンダ、売春するペンギン、トイレで婚活するナマケモノ
アリストテレスからディズニー映画まで、人間が作った動物王国は間違いだらけ。
イギリスの女性珍獣ハンターが、ビーバーの「睾丸」をかじり、カエルが原料の媚薬を飲み、
ハゲワシと空を飛ぶために崖から身を投げ、嫌われ者たちの誤解を正し、
人気者たちの裏の顔を暴く、前代未聞の驚きの動物エッセイ。

 

動物好きのラン友さんが面白い本があるよと教えてくれたのが この本の著者ルーシー・クックさんの本でした。

でもその本が高かったので(^O^;) 図書館で借りようと。

そしたらまだ置いてなくって。

 

で、

 

この本があったわけで借りてみた。

同じく動物に関する本だったから。

 

一般的に認識されている動物達の真実というか、裏の顔というか。

ルーシー・クックさん、ユーモアがあって楽しい感じが伝わってきます。

 

これから読むのが楽しみ( ´∀`)

 

で、

 

安住紳一郎の日曜天国」でも安住さんのパンダの話が面白くって。

知識量の豊富さを絶妙のトークで披露してくれるので ほんと惹きつけられますね。

 

明日も働いたあとの楽しみは尽きない。

 

さっ、

早寝します。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ