やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

こんな日は走りたい

平日シフト休み♪

 

今日は家族の節目の日であり、

感慨を込めて走りたかったのと

(結局「安住紳一郎の日曜天国」を聞いて終わってしまったけど・笑)

先日亡くなった叔父の報告も絡めて

お墓参りロング走がしたかった。

 

で、

 

本日は晴天なり。

 

田舎道なので歩道の除雪がちゃんとされてるか心配。

あとトイレも途中に無いので、

私はもつのでしょうか・・・と

不安げに走り出す。

 

始めは道あり。

これだったら夏シューズでいけると思う。

 

その後、ザクザク面。

トレランシューズ履いてきて良かったと思う。

 

その後、1人の靴跡がある状態へ。

この靴跡だけが頼りです。

じゃないとシューズがべちゃべちゃになってしまう。

 

靴跡の主も辛かったのでしょう。

車道へ移動している(^O^;)

 

私も車道へと行きたいとこだけど無理。

交通量は少ないけど、この車道を

あと10キロ走るのは危険だと判断してお墓参りは諦める。

 

真っさらな雪面よ、さらば。

また来ます。

 

で、

 

いつものここへ。

 

いつもの墓場Myコースの激坂。

今年はここであまり練習してないから上り下りが鍛えられてません。

狭い道だから安全上 車両通行止めになってる今が練習のチャンス。

 

10往復して上り下りの感を取り戻す。

 

その後 墓場ぐるぐる。

ここの墓場は桜が綺麗で。

墓場の全住人の皆さんが楽しみにしてると思う。

青空が気持ちいい( ´∀`)

 

で、

 

今日は「一粒万倍日」だと知る。

 

縁起の良い日なんですね( ´∀`)(宝くじ売り場を通りかかって知る)

先日 友達の子供が二組も一粒万倍日に入籍したわ〜って連絡あったけど そりゃ縁起の良い日を選ぶよね。

 

で、

 

家族の節目も無事に迎えて 

それが「一粒万倍日」ならなんか幸先いい。 

みんなで焼肉屋へ繰り出して

今日という日をようやく感慨深く終えようとしてる今。

 

これからも健康で日々にこやかでありますように( ´∀`)

 

31キロ走った♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ