やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

6月のトータル & 靴下ラン8,9回目

【6月のトータル】

 

   311,6キロ 走りました

 

久々の300キロ超えですね( ´∀`)

多分 走り始めて3度目くらいの偉業です(笑

今までは200キロ走るのを目安にしていたので。

 

これ、私にとってはやり過ぎなんですよ〜

先月は 230キロだったから「ジョジョに」方式でいけば

260キロで抑えたいとこでした。

 

が、

しかし、

 

50キロ走を1回は入れたいわ、

30キロ走を2回はやっておきたいわ、

 

となると必然的に走行距離は増えちゃうから(;´∀`)

 

で、

 

私の取り柄と言えば ゆっくり走ること。

(これを取り柄とします・笑)

 

イカに長く動き続けることができるか」

の スタミナおばさんへの道、

ロングトレイルへと続く道に向かって

邁進してるところですので

自分のモチベの上がる方向へ、

「花」「景色」求めて今月も楽しめましたね( ´∀`)

 

50キロ走やった時は 後日 痛みが発生してたので

「まじーーぃ、やり過ぎた」と反省した。

 

その後は 調子に乗って いっときでも5:30ペース以上に走らない、

いやいや 6:00ペース以上ですね、

そんなゆっくり走りで。

 

で、

 

ロング走では あまり補給をしないで

自分の脂質をエネルギーとする体作りを試みてたんだけど 

先日の36キロ走では 塩水のみで(今はもっぱらそれ・笑)

しっかりといけたので 体も順応してきたのではないかと。

 

だから ミイラ化が進んでいるのです(;´∀`)

(顔がこわいーー、しかもマスクしててノーメークだから尚更〜)

 

スピ練を取り入れたら その後 足が死んでしまい

積み上げたものが崩れ去るということもよくわかった。

故障は完全に治ってないので

「速く走る」という部分は 

自分に一切期待しないでいきます(今はね・笑)

 

で、

 

靴下ランも 8,9回目を終え足を整えてる( ´∀`)

これが今後の自分にどんな影響を与えるのかは

まだ よくわからない。

でも 強い足を築きたいからやるっ♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200630224249j:plain
f:id:besmart-chari:20200630224227j:plain

8回目・・・コウリンタンポポが咲き乱れる

踏み跡のついた墓場Myコース周回芝コースで

フワフワ踏みしめて走る( ´∀`)

 

 

 

f:id:besmart-chari:20200630224133j:plain
f:id:besmart-chari:20200630224145j:plain

f:id:besmart-chari:20200630224200j:plain

9回目・・・コウリンタンポポはもう散った。

綿毛がポワポワ。

私の専用靴下にも どんどん毛玉がポワポワ。

年季が入ってきました(;´∀`)

 

1週間経っただけで 花が変わる、景色が変わる。

今年は それを思う存分 楽しませてもらってるな〜と思う。

 

そんなんで 累積標高は 4,760m

 

先月のほぼ2倍で こちらもジョジョ

山の足作り育て中( ´∀`)

山は3回 行きました♪

 

来月は 夏〜 7月〜

 

山にどんどん行きたいです。

登ったり下りたり、ただひたすらに。

いい景色にまみれたい。

 

ケアも引き続きしっかりと。

レーニングよりケア重視。

それは 来月も変わらずに( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ