やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日、60キロを走りたい

来月 100キロ走る大会にエントリーしてます( ´∀`)

 

耳の調子が悪かったので その大会に向かって

ロング走をしておきたいと機会を伺ってました。

 

で、

 

それが 今日、この時\(^o^)/

 

途中で体調が悪かったら バスで帰ってくればいいさと

何コースか 行きたい場所をピックアップしといて

朝 気分で決めようと思った。

 

ロングの距離も30キロ走れればいいさという

ギチギチに自分を縛らないで

身体の声を聞いて走るという ゆるいノリで。

 

結果 60キロ走れて気が済んだ( ´∀`)

 

で、

 

いつものように止まりたい場所では止まって

欲望のままに走ります(笑

 

f:id:besmart-chari:20210922221707p:plain
f:id:besmart-chari:20210922221720p:plain

「コキア」が色づいてきた。

「ネバリギク」(・・? 色の濃さが目を引いた。

 

f:id:besmart-chari:20210922221735p:plain
f:id:besmart-chari:20210922221750p:plain
f:id:besmart-chari:20210922221806p:plain

大好きな場所にもお立ち寄り。

蓮の花が咲き終わり 葉っぱの葉脈が立派すぎて見惚れる。

紅葉も綺麗な場所だから また 来ます( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210922221824p:plain
f:id:besmart-chari:20210922221854p:plain

ポニーの親子が可愛い。

菜の花畑が まだ あった( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210922221914p:plain
f:id:besmart-chari:20210922222002p:plain
f:id:besmart-chari:20210922222037p:plain

川に「バイガモ」の草が綺麗に流れてた。

「タマサキクサフジ」(・・? 可愛かった。

イヌサフラン」可愛いけど毒に注意(;´∀`)

 

で、

 

昼から雨が2時間程降る予報だったけど

今日は比較的気温も高く カッパがあれば大丈夫とふんだ。

 

予想通り 雨に当たったけど

いい雨練になった。

 

本番では 天候不順や気温の低さも予想されるので(夜中走るし(;´∀`))

より過酷な体験を練習時に望む。

 

そんな事を考えてたら 

私は結構 ほわ〜ん、ボケ~ッと日頃してるのですが

目がランランとして鋭さ増してくる( ・`д・´)

 

日常では見えない自分が こういう時に現れる。

きっと これが本性なんだと思うけど(笑

 

そんな自分が見たくて 

大会に向かって走っているのもあるかもね( ´∀`)

 

で、

 

40キロ以降は 辛くなってきて。

思わず バスの停留所で時刻表確認しちゃった(;´∀`)

 

でも やめない。

足は辛いけど このぐらいならやめたくない。

 

今回の大会では「ペア」の部でエントリーしてまして。

相方さんは 私より走力高いし

人格的にもかなわないお方。

 

「ペア」って事は・・・私だけがへたりたくない。

 

2人だと助け合って 引っ張られる事も多いと思う。

頼る事も多いと思う。

 

でも「2人だからできる」んじゃなくて

「1人でもできる」自分にちゃんとなっていたくて

結局 60キロ走り通したわけです。

 

6分30秒ペース(休憩除外してます(;´∀`))

 

自分にとっての ウルトラペースでいい感じ。

 

で、

 

シューズも先日おニューになって 

ここまでのロングを走り込んでなかったので

30キロ走では感じなかった 足の痛みも確認できてよかった。

50キロ走って出てくる痛みがあるというのは

今までの経験でも よくあった。

 

今回も50キロ以降 中指が痛んできたので

テーピングの施しが必要だとわかった( ´∀`)

 

そんなんで 60キロ走った後に 

昨日録画しといた「ひろしのぼっちキャンプ」を

酒を飲みながら見る至福に酔った( ´∀`)

 

あ〜 早くキャンプしたいな〜

人がいない景色のいい場所に行きたいです。

 

そんなこんなで 寝よ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ