やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今月 3回目の30キロ走の手応え

5月に入ってから 30キロ走は3回やろうと決めていた。

 

で、

 

今日 その3回目終了( ´∀`)

 

ゆるゆるの30キロ走ではありますが

 

・足の調子を確認

・30キロ走での消耗度の確認

・あとどれくらい行けるかMyスタミナの確認

 

という 三確認を重視。

 

回を重ねる毎に 30キロに慣れてきた。

 

「スタミナババア」になりたいの

 

 という欲を満たす為に 今後も続けます・笑( ´∀`)

 

で、

 

今月の走行距離は 190キロぐらい。

 

先月が ケガ後 初の200キロ達成だったから

今月は プラス30キロぐらいで考えてたけど

ロング走を定期的に入れると 走行距離が伸びちゃって

私の「ジョジョ」的な回復が危うくなる(;´∀`)

 

やり過ぎると 痛い目に合うのがわかってるので

ジョジョ」が大切なんです。

 

で、

 

今日も 25キロくらいから 患部である右足首まわりや甲に

鈍い痛みが忍び寄ってきたから

私は まだまだ弱い女なのね・・・

って 自分の弱さに酔ってみたんだけど(;´∀`)

 

こういう時は自分メンテに限る。

走るのは止めといて 

ストレッチとコンディショニング祭り開催だな♪

 

とは言え、

 

スピードは遅いけど スタミナ的には

6月7日に開催されるはずだった

利尻島一周悠遊覧人Gマラソン 53キロ」には

間に合ったな〜と確認( ´∀`)

 

制限時間は10時間なので ケガの事もあって

歩いても完走できるかなとエントリー時は思っていたけど

お陰様で回復は順調にいっている。

 

今の感覚では「53キロ+寄り道ラン」もできるかなと。

そして Buffランで被り物仮装対策も完璧なので

イカ」被ってご飯支度したり、

掃除したりを日常に取り入れたら

イカ仮装ラン」も余裕を持ってできる!を確信(笑

 

で、

 

この大会で 私は 寄り道するのが楽しくて(自己責任です)

 

f:id:besmart-chari:20190611222357j:plain

コース外となる「姫沼」

毎年 数名のランナーさんが寄り道しにきます( ´∀`)

そして 売店のお姉さんと話すのが楽しみなのだ(写真撮影もして頂く)

 

 

f:id:besmart-chari:20190611222337j:plain

展望台から 一人 ゴールの町並みを見下ろすのも大好き( ´∀`)

 

自分のやりたい遊びをする為には

余裕を持った体力が必須で。

 

もうしばらく それを手に入れたいが為に

「スタミナババア」を目指します( ´∀`)

 

で、

 

今日のランの景色も最高でした♪

 

f:id:besmart-chari:20200524224346j:plain

ご近所 未開拓な道 散策ラン( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200524224423j:plain

耕かされた畑ラン( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200524224541j:plain

今日は旦那さんと走った( ´∀`)(豆粒に見えるのが旦那さん)

 

 

f:id:besmart-chari:20200524224702j:plain

足にも優しいトレイルを 今は存分に走りたい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200524224800j:plain

菜の花の季節到来( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200524224847j:plain

馬さん達が ワラ食べ中( ´∀`)

 

私は根っからの北海道人だけど 

北海道らしい景色を満喫できて

心の底から気持ちよかったです。

 

初めて走った道がいっぱいで

近くでも こんなに自分好みの道があることに幸せ感じた♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村