コロナ自粛期間、
色んな好みの動画を観るのが常となりました( ´∀`)
その中で こちらは私の根幹になるもので。
2015年「UTMF」の三好礼子さんの勇姿は心にぐっときましたね。
この時 彼女は57歳。
「UTMF」をしっかりと完走されてました。
とっても楽しげに( ´∀`)
仰ってる言葉の一つ一つもよかったんですよね〜
なんかもったいないんだけどさ 早く行きたいよね(ゴールへ)
元気だよね 走ってると元気だよね。
老いていくけど 良い老い方になるんじゃないのかな。
100マイル走ってるおじいさんがいて その人の口癖が
100キロ走ろうと思わない
1キロ1キロの積み重ねだと思って走ってるんだって。
そういうことを思っていると まだまだ無限大。
走り方がイコール 生き方になってきちゃったのかな。
中高年に沁みうる言葉の一つ一つ。
初めて この映像を観た時は まだ40代だった私( ´∀`)
今 50代真っ只中で改めて見ると また 感じ方が違ってて。
「老い」に対して爆進中だけど
自分の好きな事に熱中できる年代となり
「自由さ」と「体力の衰え」の両方を兼ね備えてる所。
で、
年を取るのは 結構 悪くないと日々 実感し始め(笑
「死」に確実に近づいてるからこそ
「毎日 楽しむぞーっ!!」
という開き直りも生まれ(笑
おばはんの図々しさも 日々 増し・・・
「UTMF」を57歳で完走した三好礼子さんがいるのだから
私も 強く・・・より強く!!
思い続けてさえいれば、やれない事ないんじゃない?!
と思ったりして。
で、
まぁ できなくても 死ぬわけじゃねーしって
ふてぶてしさも増長気味で(;´∀`)
先輩達が開拓した道をあと追う者は
細かった道をより切り開いて より大きな道にしたいって思います。
そして こんな小さいおばさんでもできるんだから
誰だって 思い強ければできるんだよ!って
無理だなんて思わないでね!って
勝手に次世代の可能性ある人に挑んでもらいたい
って気持ちも湧き出したりで。
50代でマイラーへと続く道・・・
夢持っていきたいな〜って思う そんな夜( ´∀`)
で、
今日のラン♪
で、
階段登ると 今更ながら気づいた景色が広がる。
ここは 八重桜も綺麗なとこだったんだ・・・
何十年も知らなかった・・・
いつもなら「サロマウルトラ100キロ」に向かっている時期だから
温泉ロング走とかに専念してて ここに来ないもんね。
で、
八重桜は「ピンク」だけだと思ってたら「白」も。
下から見上げる「白」と「ピンク」
しかも「白」が蕾の時は「ピンク」だと知る。
可愛くって 色んな気付きが面白くって
また 寄り道しまくってしまった(;´∀`)
私の5月はそんなふうに過ぎ去る。
これもまた贅沢だな〜って思う瞬間。
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。