やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

冬が来る前に・・・フルマラソン距離を走ろう

11月は これから冬道へ向かう北海道で

残り少ない夏シューズで走れる大事な期間。

アスファルトを噛み締めロング走をできる大事な期間( ´∀`)

 

で、

 

30キロ走するかな〜と 家を出たんだけど

そういえば・・・

私 今年 何度もロング走をしているけれど

立ち止まって写真撮影してばっかりで(;´∀`)

 

止まらずに・・・

写真撮らずに・・・

遅くてもフルマラソンの距離を走りきりたい!!

って思い始めて 42.195キロ走るにした( ´∀`)

 

で、

 

お久しぶりのエルフィンロードへ。

 

木々の葉っぱが落ちて 見渡せる景色が広がって

その世界も紅葉の鮮やかな色味と違い

冬に向かう 枯れた色合いが美しい。

 

で、

 

さっきまでの意気込みをあっさり捨てて(;´∀`)

立ち止まり 写真撮影しちゃった。

 

f:id:besmart-chari:20201114230406j:plain

他愛のない写真だけど 

初冬に置き去りのショベルカーのオレンジが綺麗だった。

 

 

f:id:besmart-chari:20201114230418j:plain

松の落葉の黄色が敷き詰められてる。

こういうのにいちいち反応するのは 

もうしょうがないんですよ、私は(;´∀`)

 

で、

 

北広島駅に到着。

 

f:id:besmart-chari:20201114230431j:plain

石屋製菓の工場裏を初めて走った。

気温7.1度。

途中 雨もポツポツ振ってきたけど小雨だから大丈夫。

走りに最適温度( ´∀`)

 

で、

 

そこから サイクリングロードへ。

北広島市から恵庭市に抜ける道は 初!!

f:id:besmart-chari:20201114230450j:plain

どんな景色が待ってるのかな〜と 期待度大♪

鉛色の空もいい( ´∀`)

いつだって青空に喜ぶ女じゃないからね(笑

こういう空がいいなと思う時だってあるさ(やさぐれ感有り)

 

が、

 

f:id:besmart-chari:20201114230511j:plain

2キロくらいであっけなく幹線道路に合流(;´∀`)

その間は 田園風景広がる素敵ないい道でした。

 

が、

 

そのお陰で 行きたいと思っていた緑地帯へ行けた。

 

f:id:besmart-chari:20201114230522j:plain

南の里緑地。

 

f:id:besmart-chari:20201114230535j:plain

葉っぱが全て落ちて それもまたよしの

いい場所でした〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201114230548j:plain

葉っぱが全て落ちてるお陰で 小さな川の流れも

広々と見渡せて 私にとって至福の時。

 

だーーーーれもいないし、

 

私だけのっ!!

 

私独り占めのっ!!

 

いい景色\(^o^)/

 

で、

 

30キロを過ぎて 左足底土踏まず部分に痛み感じる。

先月の「バーチャルUTMF」でのロング走でも痛んだ場所。

 

左ハムは 痛み無し。

珍しい。

 

最近 ジョジョにスピードに慣らしていこうと

坂道を70%の力を入れて走るをやっていて。

前ならそれをやったら 左ハムの鈍痛を感じていたんだけど

最近 それがなかったんですよね。

 

もしかしたら 左ハムは一皮むけたのかもしれない。

ゆっくりロング走を重ねたからか?!

 

過信はせずに 今まで通りジョジョにやるのは変わらないけどね( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201114230601j:plain

何気ない枝だけの枯れ感がとてもいい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201114230613j:plain

鮮やかでないオレンジ色もとてもいいね( ´∀`)

くすんでいるのがいいんだ(笑

空にカラスが舞っている。

 

 

f:id:besmart-chari:20201114230624j:plain

あらっ!!

もう夕陽的になってきたわ!!

 

今日の夕食はおでんです。

 

その後 買物して 疲れた顔せず

おでんを機嫌よくニコニコ顔で作るまでが

今日のトレーニングです( ´∀`)

 

「機嫌よく」

が大事です!!

感情は自分で決める。

 

42.25キロ  4時間26秒48 

 

フルマラソンは これが今の自分の実力だろう。

 

速さは無いから・・・

このぐらい走っても余力はある。

ヘトヘト感は全く無い。

 

先月での「バーチャルUTMF」で1週間で160キロ走ったお陰もある。

 

距離への耐性は必ず慣れる。

地道に積み上げれば確実に。

 

それはフルマラソンを走るまでの道のりもそうだったから。

ロングトレイルにも そういう手応えをイカしたい。

 

で、

 

さっきまで 昔のヒット曲集めた番組見てました( ´∀`)

私がよく聞いてた曲満載♪

 

で、

 

色んな人が出てたから いちいち年齢をググって(笑

「この人 変わらないね〜」

「この人 ブルドッグ顔になったね〜」と

辛口トークを旦那さんと自分の事は棚に上げて繰り広げてた(;´∀`)

 

で、

 

この人達がまさかのコラボ\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20201114230635j:plain

ISSAとmcATが!!!

DA PUMPのプロデュースしてたのがmcATですからね、

もう興奮状態ですわ(笑

 

ググったらmcATは 61歳だった。

で、このイデタチでしょ。

そのまんまで、

自分の好きなファッションでいて下さーーい!!

 

唄も相変わらず上手くて かっこよかった!!

昔の男(笑)ISSAも 相変わらずかっこいいわ〜( ´∀`)

 

で、

 

カールスモーキー石井もよかったですね〜

 

www.youtube.com

大黒摩季とのコラボ「浪漫飛行」とってもよかった( ´∀`)

 

で、

 

昔 この唄大好きだった!!

www.youtube.com

久々に聞いても やっぱりいいーーー!!

 

カラオケ行きたくなったわ〜

1人カラオケだったら 行ってもいいかな・・・

 

そんなんでフルマラソン距離走っても

元気な自分を確認・・・

2日後ぐらいに疲れが出るのがたまに傷のお年頃だけど(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ