やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「手稲山」で「非常食」

耳の調子が悪いのが続いてましたが

今日 病院に行って どこも悪くないのがわかって

安心して帰宅( ´∀`)

 

数年前も こういう事があって

その時も病院では特に何もなくて。

自然治癒力まかせだった。

 

症状が進むかもと

あまり動かないで自重してたけど

とりあえず 身体の様子を見ながら解禁\(^o^)/

 

今週末は ワクチン2回目接種も控えていて

周りも高熱が続いたりしてる人が多いので

私も 今月だけは走行距離の目安300キロ達成は

手放して 身体の声を聞いて走っていこうと思う。

 

いや、そういうふうに書かないと

私って女は「やはり300キロ走ろう・・・メラメラ」とか

執念深くいこうとするタチなので

身体のために休む宣言をあらかじめしておきます(笑

 

「する」宣言じゃなくて 「休む」宣言ね(;´∀`)

 

 

で、

 

昨日は三連休最終日で 近場の手稲山に行ってきた。

スキー場から登るコースはお手軽です( ´∀`)

 

とても目立つのが生えてた。

 

f:id:besmart-chari:20210921221101p:plain
f:id:besmart-chari:20210921221115p:plain

ワサワサしてて フワフワした種をまとっているのも有り。

螺旋を描いているような、あばら骨密集してるような

面白い植物。これは何(・・?

 

f:id:besmart-chari:20210921221656p:plain
f:id:besmart-chari:20210921221639p:plain

「ヤナギラン」でした。

ちょうど「テイネトレイル」でボラした8月22日に

いっぱい咲いてた花でした( ´∀`)

 

こういうふうに 花のその後・・・を見るのが好き。

 

あの人は今!! みたいな感じで( ´∀`)

(最近は村上龍さんの変貌ぶりに「ばくはつ五郎」的なショックを受けた。え?!「ばくはつ五郎」って何って(・・? 昔のアニメです。ちゃんと見たことないけれど「爆発」って言おうとすると どうしても「ばくはつ五郎」と口が自然に動いてしまう刷り込みが なぜかしら起きてしまう(;´∀`))

 

で、

 

頂上までも行かずに リフトの板ばりのとこでお昼としました。

 

f:id:besmart-chari:20210921221151p:plain
f:id:besmart-chari:20210921221221p:plain
f:id:besmart-chari:20210921221239p:plain
f:id:besmart-chari:20210921221302p:plain

のんびり寝っ転がったりして リフトの板張りで

くつろぐの好きだ〜( ´∀`)

 

で、

 

会社で配布された非常食がどんな味なのか

食べてみようということで。

 

「和風リゾット」と「イタリアンリゾット」を食す。

温めなくても食べれるタイプだけど

一応 お湯で温めて。

 

で、

 

この味が・・・

 

私は ほぼ嫌いな食べ物がなく、どんな食べ物も、

5ヶ月賞味期限が切れた杏仁豆腐さえも食べれる人なんですが

今回ばかりはダメでした(;´∀`)

 

味が薄すぎるんですね・・・

 

「山で食べる飯は何でも美味い」

とよく言うけど これだけは・・・(;´∀`)

 

これは「非常食」ですけど 非常事態に本当に食べるものがなくなって

この中で誰かを食べるという切羽詰まった心理状態まで追い込まれ、

殺し合いが始まる寸前に このリゾットが差し出されたら

とても美味しく食べれるとは思います。

それ以前クラスの非常事態なら ちょっと子供達は食べないかも。

 

「非常食」は 予め試食も必要だと思いました・・・

 

で、

 

菓子パンの「ずっしり」シリーズを持っていたので

「ずっしり」に救われた( ´∀`)

大きなパンはいいな〜

 

 

f:id:besmart-chari:20210921221138p:plain
f:id:besmart-chari:20210921221318p:plain

お天気に恵まれた「手稲山

オオカメノキの紅葉と白樺の感じはいつどこで見てもいい。

海をのぞみ、観覧車が見えるこの風景も素敵。

 

あ〜 くつろぎの登山も またいいね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ