やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ100キロ」1週間前のあれこれ

今日は「サロマウルトラ100キロ」の

スタート時間am5:00に合わせて

20キロ走をしました。

 

また トイレ問題やらで キロ7分オーバーとなる。

 

どんなに遅く走っても 

相変わらず 息も胸も苦しくて

これは貧血なのか、疲れなのか、現在の走力なのか、

不安要素は尽きません(−_−;)

 

で、

 

昨日 テレビのCMで目に飛び込んできた

これ、買った。

 

www.nippon-zoki.co.jp

「マスチゲン錠」

貧血に1週間で効果ありとのCMだった。

これは 私に「買え」と言ってると縁を感じた(´∀`)

 

数ヶ月前に病院で調べた時 

私の数値は鉄剤を処方するほどの低さではなく

先生からは「歳だから」と診察を受けた。

 

数年前のような 数値がとても低い時のような体の辛さは

今はそこまでないので きっと病院に行っても

「歳だから」で終わりそうなので市販薬に手を出した。

 

これは貧血なのか、疲れなのか、現在の走力なのか、

 

いつも走りの状態の悪さを感じて

この3つがグルグル頭の中を回ってる状態(^◇^;)

 

ただ、

 

昨日はびっくりするほど 走ってて元気だった。

久々の元気を感じた私の走り。

 

それは 週末金、土曜日でキャンプへ行ってたんだけど

その夜 9時半に寝て朝5時半に起きて

8時間寝たんですよね。

 

私の日常の睡眠時間は5、6時間。

 

おーーー、寝たーーー!!!\(^o^)/

って感じで走りが軽くて 

これならサロマウルトラも走れるな〜と思ったんだけど。

 

いつもキャンプに行くと寝るのが早いので

ぐっすり寝て 日頃の疲れをとりにいく感あり。

 

睡眠時間は大切だと実感し

昨日も10時には寝たんですが

今朝4時に起きて 走ろうと思ったら

日頃慣れないことにドキドキして(^◇^;)

小刻み睡眠となり 今日は重たい走りとなったのかな・・・。

 

もうあとはロング走はしないので

疲れをどれだけとるかにかかってる。

 

寝るに限るのだ!!

それしか ねーーーっ!!

 

で、

 

今回のキャンプは支笏湖モーラップでした。

 

今回は薪、焚き火係。

いつも旦那さんが主にやるので たまには交代。

 

ゴールデンカムイ 」でも登場する支笏湖

また 漫画の本を持ち込んで 

支笏湖を眺めながら読む至福(笑)

 

夕陽が綺麗でした。

走りもそうだけど キャンプも日常に溶け込んだ

末長い趣味になってると思う。

癒された〜♪

 

目覚めの白湯。

白湯は優しい。

 

キャンプ時 私達夫婦は食べる量も飲む量も減った。

昔はあんなに飲んで食べてたのに、

「歳とったね〜」の会話が熟年真っ盛りだった。

 

「歳だから」がつきまとうお年頃。

ここまで生きているからこそ感じれる

有り難い言葉だと思っとこ(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ