久々の坂10本!! ダッシュは無しよ

昨日 ケガ後の最長距離20キロ走をして 

いたる所に お疲れ感がにじみ出てた私(;´∀`)

メンテナンスを丁寧にした。

 

今日も 足のメンテナンスに 

じっくり時間をかけた方がいいなと思っていたけれど・・・

 

あらっ・・・不思議・・・(・・?

どこも痛くないんですけど。

 

じゃ、走る、

走ってみるーーー\(^o^)/

 

で、

 

久々の墓場Myコースへ。

墓場の雪どけ具合を偵察。

 

その前に公園のゴリラ鑑賞( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200316102749j:plain

あらっ 若干 冬装備は軽めに(・。・)

 

1月19日には こんな感じの服装だった。

f:id:besmart-chari:20200119231236j:plain

優しい誰かさん、ちゃんと3月にふさわしい服装に調整してくれてるんだね。

 

で、

 

墓場、

 

f:id:besmart-chari:20200316103219j:plain

天気良く 最高です♪

お彼岸も近いので お参りをご先祖様が待ってます( ´∀`)(霊感の無い宜保愛子より)

 

墓場Myコースは除雪もされてて 走りやすい。

誰もいないし 見守られながら走らせて頂きました。

 

で、

 

ふと思い出した・・・

墓場横の冬期通行止めになってる坂道は どうなってるだろうか。

 

f:id:besmart-chari:20200316113816j:plain

おー 通行止めのままですね!!

 

ならばっ!! 

最大12%程の勾配の坂道250m 私だけの為に使わせてくたーさい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200316105806j:plain

ここ いい坂なんですよ〜

でも春からは車も通るし 道幅も狭いので ここを走る時は 結構 気を遣う。

だから 道が出てきて まだ 通行止め中の今この時は お宝時間であるのだ!!

 

さて 何本 走ろうか・・

坂道を登りたいわ・・・

坂道の耐性を取り戻したいわ・・・

 

ダッシュは先生から禁じられてるので テクテク走ろう。

とりあえず5本 やるか・・・ジョジョにが大切・・・

 

5本 終了・・・

遅く走っても 息は荒くなるもんだわ。

これが 坂道だわ(歓喜・笑)

まだ行けるわ・・・ジョジョにで7本で・・・

 

7本 終了・・・

これで終わりなら やった気がしないわ。

もっと私をゼーハー言わせて!!!(;´∀`)

 

という 気持ちの流れを経て 10本で気が済みました( ´∀`)

 

この坂道10本で 累積標高は 200m程獲得。

トレイルランナーは 練習の中で「累積標高」を常に意識しております。

彼の教えを受けて(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

また この私に「累積標高」を意識する日が来たのかと思ったら とても嬉しかった!!( ´∀`)

山には 雪が融けてからからしか行かない約束になっているので 坂道を登ったり降りたりは貴重な練習となるのです。

 

そして 今日も「肩甲骨の動き」を感じる走りだった。

 

besmart-chari.hatenablog.com

新♪整骨院で習ったメソッドを中心に「肩甲骨」を意識した動きを ほぼ1ヶ月半取り組んできたけれど リラックスして走れて 動きがスムーズな感覚があるんです。

 

そういうのも 昨日の20キロ走の足のダメージが回避された一因であるなと思う。

 

で、

 

「立甲」も段々 いい感じに肩甲骨が浮き出てきて 写真も撮ったんですが・・・

 

どうしても薄着での写真撮影となり 四つん這いでそのポーズをしている自分の姿は「やせ細った奴隷が虐待受けてる」感じにしか見えなくて・・・(;´∀`)

 

何の説明も読まずに あの写真を見たら「これは なに?!」って誤解を招き、ショッキング画像となりそうなので止めました(笑・熟女のあの写真はキツイ)

 

15キロ走った。

キロ7分ペースでゆったりと( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村