やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

トレイルランナーの楽しみ「累積標高」

今日も「坂ジョグ」しかしません(;´∀`)

今日の形は こんな感じ。

 

f:id:besmart-chari:20201208224500p:plain

1キロの坂を行ったり来たり。

 

f:id:besmart-chari:20201208224520j:plain

昨日より傾斜がゆるい・・・

6%ぐらいか・・・

 

だから 昨日の累積標高は 

549mだったけど 今日は284m。

 

f:id:besmart-chari:20201207232147j:plain

昨日の形が綺麗・・・

段々 坂形マニアになってきたりして(;´∀`)

 

で、

 

言わずと知れたこの本で「3%理論」を学んだ私。

 

besmart-chari.hatenablog.com

走行距離の3%を累積標高の目標値にしようと意識してるので

今月は300キロは走る予定だから 9,000m登らなきゃならん。

 

だから 走り終わって楽しみなのは「累積標高」の確認( ´∀`)

今日は20キロオーバー走ったわりには 

あまり伸びなかったな・・・

 

そのかわり 昨日より斜度がゆるい分 

今日の坂のキツさを感じないという特典があり。

 

2日間に渡って行われた坂ジョグ練の

「錯覚喜び所」を楽しんだのでありました( ´∀`)

 

いい感じで走れたけど 5分台に突入すると

下りでは着地衝撃が左ハムを段々蝕んできて怖いです。

 

自分は 故障と背中合わせの関係だと

改めて確認(;´∀`)

 

抑えて抑えて、抑えてね。

 

今月の累積標高は3,000m程か・・・9,000まではまだまだ。

さて また 藻岩山に行ってくるか〜( ´∀`)

 

今日の「藤井風」

www.youtube.com

ピアノがまた いいんだ〜

あ〜 しつこいね〜 私はね〜(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ