やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今年 知った楽しみ「花」

先日も 今まで気づかなかった「ガガイモ」の

群生ポヤ毛に感激してた私。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

また 見つけてしまった(好きだね〜 全く(;´∀`))

 

それも見つけたシチュエーションがよかった。

 

走ってる時・・・

どこからともなく 綿毛が舞っている・・・

この綿毛はどこからきたの・・・

 

(綿毛を追う私)

 

あっ こんな所にガガイモの群生が( ゚д゚)!

 

キャイ~ン

 

って感じで 自分なりに結構 

乙女的な感じでの出会いだったのです(笑

 

f:id:besmart-chari:20201209234538j:plain

群生してる「ガガイモ」

 

 

f:id:besmart-chari:20201209234605j:plain

すぐにでも舞っていきそうな感じで連なっている。

 

 

f:id:besmart-chari:20201209234617j:plain
f:id:besmart-chari:20201209234635j:plain

フワフワをさわってみる。

今まで 柵の向こうだったり 高いとこにあったりで

おさわりタイムを満喫できなかった( ´∀`)

 

ほんと・・・

フワフワの局地だ・・・

 

ずっと追ってきたガガイモの今シーズンの終わりを

見届けて嬉しさが込み上げる。

 

 

f:id:besmart-chari:20201209234647j:plain

ほんとに「ケセランパサラン」だね。

風に舞って また どこかで発芽するんだよ〜( ´∀`)

 

ガガイモのある場所を 今年はいっぱい知れた。

昨年まで「ガガイモ」が咲いてることも

名前も知らなかった花。

 

今年は こういう道端の楽しみを知れた事が収穫です。

コロナがあったからこそ知れた楽しみと言えよう。

 

春から のんびりと気ままに、

時間もスピードも気にせず、

道端に咲く花達を見て走ったな〜

 

大会なくても 楽しめる自分を自覚した。

特に出なくても いいかとも思った。

 

そして今 これから大会に向かって

ギラギラを楽しむ自分も自覚。

 

両刀遣い・・・

 

どっちもいけるタイプだったんだな〜( ´∀`)

 

そんな事を知れた今年。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ