あるメーカーが主催するイベントに当選していたけど
このご時勢で中止の案内が届いてた。
で、
それが 案内だけではなく「お菓子」と「商品券」付き(゚д゚)!
私は 応募して当たっただけ。
お金は一切 発生してないのだ。
お詫びがこんな形になるなんて!!
「人を大切にする」
「手厚い」
我が家の評価もうなぎ上りで何かの時には
そのメーカーの物を購入しようと強く思いました。
で、
思い出してしまった・・・
そのメーカーの過去の不祥事を・・・
きっと その過去を活かして「お客様第一」を
モットーにしてるんだと思った。
素晴らしい「企業姿勢」だと思った。
と 同時に、
「そこまでやらなければ 信用は回復しない」という現実も垣間見たような。
手厚いが為に その過去を不意に思い出してしまう私のような奴もいて(;´∀`)
程々の「姿勢」だと 程々にしか見られない。
「あ〜 その程度ね」って 思われる事もある。
信用を一度失っているから もうそれは自分に返ってくるもんで。
きっと そのメーカーはいつまでもいつまでも「手厚い姿勢」を繰り返し、信用を揺らがせないよう「お客様第一」を 苦しい程に貫いていくのかな・・・なんて ある俳優の不倫会見の内容をネットニュースで見ながら感じた(;´∀`)
「信用」・・・
私も 天使みたいに生きてきたわけじゃないので(極悪(;´∀`)) 綺麗事は言いませんが、一度失った信用を取り戻すのは一生かかるんだなって 改めて思ったよ。
今日も マラソン大会の中止が何件も発表されましたね。
北海道の5月の大会も・・・
とうとう北海道の5月も来たか・・・
「中止」を発表するまでの過程も案内の文面も
それに携わる人達はその中に「誠意」を読み取る。
「信用」は またそこから生まれたり、崩れたり。
まぁ 私は 何がどうなっても走り続けるしかないもんね〜
で、
今日は 休足。
病院でリハビリして レッドコードで鍛えまくりました( ´∀`)
変な声出たわ(笑
「尻の筋肉が育ってる」と先生に褒められて ニンマリ\(^o^)/
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。