やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

11月のトータル

【11月のトータル】

 

  走行距離 304キロ

  累積標高 5,325m

 

今月は持久力強化を重視して

始めての試みである「心拍数」と「鼻呼吸」に特化。

 

キロ8分半で50キロ走ったりする事2回。

 

最初の頃は心拍数に合わせると 

スピードを落とさなくてはならないので

その匙加減がとても難しかったです。

 

今は慣れてしまって 速く走れる気がしないという

致命的な状態になっておりますが(笑

 

で、

 

この2日間は せっかく仲良くなったと思った

スントがご乱心で 遅く走っても高い心拍数を表示・・・

 

コツを掴んだと思ったのに(>_<)

 

きっと寒さとか 仕事帰りで疲れてるとか

暗いとか よくわからないけど理由があるんでしょうね。

 

もうそういう時は「心拍数なんて知らんわ」って

感じで自由に走るのですが そうなると今までやってきた

低強度で持久力をつけようとしてきた練習が

無意味になりそうな気がして寂しい気持ちになります・・・

 

これから雪上路面になり、ますます心拍数は安定せず

高めに出る傾向があると考えられるので

「eA式」の理解度をもう一度深めて 

こちらの練習を主軸にやろうかと思案中。

 

besmart-chari.hatenablog.com

「心拍数」にこだわる練習と似た部分あるしね(╹◡╹)

 

で、

 

山の足もイマイチすぎて・・・

自信喪失気味ですが うなだれてても何も始まらず

ただのおばさんのうなだれ顔に拍車がかかるだけなので

まずは疲れを抜いて また挑んでいきたいのだ!!

 

昨日の会社帰りランで 近くの学校の行事で

上がった花火♪

 

f:id:besmart-chari:20211130234316p:plain
f:id:besmart-chari:20211130234300p:plain
f:id:besmart-chari:20211130234332p:plain

ブレブレ撮影だけど 冬の夜空に大きな花火は

目にも心にも栄養素バツグン!!

足を止めて鑑賞させてもらった。

 

 

さてと 疲れを取りましょ。寝よ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ