やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3月のトータルと「北海道マラソン」エントリー

3月のトータル

 

走行距離:302キロ

 

でした( ´∀`)

 

累積標高は特にトレラン大会に出る予定もないので

意識することなく過ごしてたけど

3月は2回山に行って 久々に2,000m超えました。

 

山は大好きだから これからのシーズン、

テント泊を楽しむことを前提に

「山の足練」と「重さを担ぐ」を

ジワジワと取り入れようと思います♪

 

で、

 

6月の「サロマウルトラ100キロ」までは

地道に300キロを刻んで脚作りに励みます。

 

そして、

 

サロマ完走に向けて少しでも余力を生むため

「ジョグのスピードを上げる」を目的とし、

「WS5本」を毎回やってきた。

 

雪がとけて夏シューズになって

いい感じでその効果がでてきた( ´∀`)

 

タイムは全く設定などせず、

自然の流れに任せて体を委ねてる。

 

で、

 

いつもビルドアップ状態になって

最後の方はガーーッてスピードを出すんですが

明らかに私の体は痛みを発症するので

ほどほどにしたいと思ってます。

 

スピードを上げるって気持ちいいからね。

ついついしちゃうんだけど

自分には手放したことかな( ´∀`)

 

で、

 

北海道マラソン」エントリーしました\(^o^)/

 

今年も暑さが予想されます。

昨年は貧血もあって体調が万全じゃなく苦しかった。

途中で雷雨に当たらなかったらリタイアしてた可能性大。

 

今年も暑さ対策がネックになりそう。

 

もちろん、イカ仮装でいきます( ´∀`)

 

イカでしか走れない、

仮装でしかロードは走れない体です。

 

だから暑熱順化は必須です。

サウナ練で今からどんどん鍛えていきたいと思ってます。

 

さっ 春です。

 

4月も楽しくいっぱい走ろう( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ