やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「多峰古峰山」から支笏湖を眺める

昨日はラン仲間と「多峰古峰山」(たっぷこっぷやま)へ

春山を存分に楽しんできました( ´∀`)

 

天気のよい日しか行かない。

暖かくなってからじゃないと雪山には行かない。

 

映画「八甲田山」を見てからなおさらね(^O^;)

 

besmart-chari.hatenablog.com

私には残雪期が一番向いているんだと思います。

寒いの嫌・・・

 

標高661メートルの低山。

気軽に登れるのに眺望が抜群で( ´∀`)

 

支笏湖ブルーが深く青すぎる。

正面には恵庭岳。

 

支笏湖と言えばこちら。

 

ゴールデンカムイ」で房太郎が潜水した湖です( ´∀`)

 

久々の支笏湖だったんだけど それを思うと

また趣が違って嬉しいじゃないですか〜♪

 

左に「風不死岳」右に「樽前山

 

登りはチェーンスパイクで行ったんだけど

温度高めで雪が柔らかく埋まる事多々あり。

スノーシューで行った方がこの日はよかったです。

 

下りは尻ボーでキャーキャー言いながら豪快に滑り降りる。

子供のようにはしゃぐってほんと楽しいです( ´∀`)

 

頂上でお昼食べて、その後 丸駒温泉へ。

 

露天風呂からの景色が最高です!!

 

お風呂&サウナについては また改めて書こうと思う。

 

最高の休日だね〜って 

みんなで言い合うよき一日でした( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ