やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

アプリ「ヤマスタ」やってみる

いつもハッとする情報を頂いている

100マイラー女子さんのブログで

「ヤマスタ」というアプリを知った( ´∀`)

 

kobitoku.hatenablog.com

 

山頂や山小屋などの所定の場所で「チェックイン」すると記念のスタンプを所得できる

 

という事なんですが 北海道も「200名山」の8座が対象の山になってました。

 

f:id:besmart-chari:20201017213043j:plain

 

で、

 

私の家から一番近いのが「樽前山

 

このアプリで「樽前山」の紹介があるのですが、

私は また一人興奮してしまった(笑

 

f:id:besmart-chari:20201017213055j:plain

 

撮影者の名前・・・

 

『写真:梅沢俊』・・・

『写真:梅沢俊」・・・

『写真:梅沢俊」(゚д゚)!

 

しゅ、しゅん!!!

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

私の今のMyブームである「うめしゅん」

「花」も「山」も詳しいからね。

このアプリの写真もしゅんだったとは( ´∀`)

 

さすが〜

しゅん、さすが〜

 

で、

 

この間「風不死岳と樽前山」を登った時

しゅんの撮った同じアングルから 

私も撮影したかったんだよね。

 

しゅんと同じ位置に立って同じ景色を実感したい・・・

というか、

ちょっと脳みそいかれてる風な感じだけど(;´∀`)

 

で、

 

こちら「しゅん」の写真( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201017214812j:plain

 

 

f:id:besmart-chari:20201014213710j:plain

これ 私(;´∀`)

 

ガスガスで見えない。

細かく見ると 稜線の加減が違っていたり

完璧な「あなたと同じ♡」はできていなかった(-_-;)

 

現場では

「ここの位置じゃん、すぐわかっちゃったよ〜 しゅん♡」

とご満悦だったけど 今は 再度この撮影の為に

行こうという気迫が私を包む(笑(;´∀`)

 

で、

 

山頂で スタンプはちゃんともらえた\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20201017213030j:plain

「タルマイソウ」がモチーフになってて可愛い( ´∀`)

樽前山はバーンと噴火風?だね(;´∀`)

 

で、

 

他の山も誰の撮影か調べてみたら
天塩岳石狩岳、夕張岳は

我らが(?)しゅんの撮影だった!!

 

しゅんは色んな場面でご活躍( ´∀`)

 

新聞のコラムで定期的に「植物」について書いてもいるし

私の身近に「しゅん」を感じて生きてます(笑

 

で、

 

こういうアプリがあるとスタンプ全部集めたくなったりするな〜

特に 100名山、200名山とか意識した事ないんだけど

この8座全部登ってみたいとこばかり!!

 

来年は ちょっと意識して登ってみようかな〜

楽しい「ヤマスタ」知れてよかった!!

ありがとうございました♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ