やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

お祝いの日

今年のやりたいことの一つ。

それは家族のお祝い事に注力したかった。

 

父の米寿のお祝いね( ´∀`)

 

米寿は88歳。

 

数年前に病いに伏し、ここまで長生きできたのは父の生きる力の賜であり、母の献身的な父を想う日常のあれこれのお陰であり。

ほんとたまたまで、奇跡的な事だと思ってます( ´∀`)

 

で、

 

お祝いを大々的にしたいと思ってました。

 

でも、父の外出は難しく・・・

 

野球が大好きで

昔から巨人の大ファン。

父は教師だったので、巨人が負けると機嫌が悪くなるタイプで有名な先生でした(^◇^;)

 

で、

 

昨年完成したエスコンに連れて行きたかった。

立派な球場で野球を観戦してほしかった。

 

でも、 

 

気力体力が伴わないと本人には苦行になり、私の立場では「連れてった」という事実にただ満足感を得るようなギャップを生むことになりかねなかった。

 

で、

 

家で野球を楽しむ為に何が出来るだろうと考えて、

昨年はこれがとても喜んでもらえて。

 

選手の年収まで記載されてて面白い♪

 

で、

 

今年は米寿。

 

もっと喜んでもらえるものはないかと真剣に考えました。

 

心から喜んでもらえるものってなんだろう。

 

そして、

 

走ってる時ひらめいた( ´∀`)

 

走ってる時って、こういうふうに、

ふっとアイデアが浮かぶことありますよね。

 

巨人のユニフォームで名前入りの背番号「88」をプレゼントしたらどうだろう。

 

姉や家族に相談。

いいねと盛り上がる。

喜んでくれるかな〜、

どんな反応してくれるかな〜、

って前段階でみんなで盛り上がれたのも本当に楽しい時間でした。

 

で、

 

今日 ハレの日を迎えて( ´∀`)

 

喜んでもらえました〜\(^o^)/

 

百均のくす玉もラン仲間や仲の良いお友達のお祝いごとには ずいぶんと使って盛り上がっていたけれど、家族との場面には取り入れたことなかったんですよね(^◇^;)

 

身近な一番大事にしたい家族。

 

そりゃあ喜んでもらいたいですよ。

 

このかけがいのない時間が一番大切。

もし今、自分が死んだら一番後悔することは もっと家族との時間を多くとればよかったということ。

 

ランに対しての後悔は一切ない(きっぱり(^◇^;))

今の状態が続いてくれて末永く走れればいいな〜と思うだけ。

もし「UTMF」を完走してなかったら

このままじゃ死ねないと思うけどね(笑)

 

そんなんで家族みんなで笑顔弾ける楽しいお祝いができました。

心に残るようなシーンを刻んだ。

 

それは日常の中に存在し、

ランでも色褪せない思い出があるもんだ。

 

心を込める。(器が極小なんで できない日だらけだけど)

そして みんなの笑顔がそこにある。

 

そんな日々をこれからも少しでも多く過ごしたい。

ありがたき1日に感謝( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ