やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「先延ばし魔の頭の中はどうなっているのか」を見て気付かされる & 「福士選手」ありがとうございました♪

今日はロング走をしようと 昨夜から準備してたけど

目覚めれば風邪症状・・・

 

こんな時に無理するのはやめようと

あっさり諦めたつもりが

本当に諦めなければいけない症状だったのか

検証しようと10キロだけ走ってみた。

 

うん・・・

諦めて正解の症状でした( ̄▽ ̄;)

 

 

で、

 

「Voicy」でタグゾウさんが話していた動画を見てみようと。

 

tagata.me

f:id:besmart-chari:20220116223244p:plain

 

「物事を先延ばしにしてしまう」のはなぜか?

ユニークに解説してくれてるんだけど

笑いの中に本質が捉えられてて 私も考えさせられました。

 

「期限」があれば ギリギリになって

「パニックモンスター」という自分の中の怪物が

すごい勢いで物事に取り組み始めるけど(まさに私はそれだ)

「期限のない」事には取組まず ただ時間が過ぎていく事が多い。

 

今の私にとって「UTMF」は「期限あり」で

そこに向かって練習を積み上げてるわけですが、

その他の「期限なし」である 随分前からないがしろにしてた

「家の中の住み心地度UP」とか「読書する」とか

「大事な人に連絡する」(まめじゃない)とか全然できてなくて。

 

そっちの方も とても大切だったりするのにね・・・

 

動画にもあったけど

90歳まで生きるとして人生のコマ数は

たくさんあるけど もう私達は随分使い切っている。

本当に大事だと思う事をしようってね。

 

あーーー、

私もスマホばっかり触ってるの

やめよう!!って 心から思いますわ(笑

 

で、

 

今日は連絡したいと思いながらしてなかった

数名の友人達に連絡しようと決めて。

 

それから 本棚を2段だけ整理。

さっぱりと処分した。

 

自分にとって「大事だ」と思えることができたから

練習は思うようにできなかったけど

気持ちは充実しましたね(´∀`)

 

 

 

で、

 

今日は「都道府県対抗女子駅伝

 

私はランナーではあるけれど 

こういう放送を見ることが以前よりなくなった( ̄▽ ̄;)

激減・・・

 

ただ 福士選手の駅伝最後の舞台であったので

今回はとても見たくて。

 

私がまだ走ってない時の

「2008年 大阪国際女子マラソン」の映像は

今もはっきり覚えていて。

 

www.youtube.com

福士選手の初めてのフルマラソン

倒れながらもゴールに進む姿に

ラソンってこんなになる時もあるんだ・・・

とびっくりしたな。

 

そして 彼女のとんでもないくらいの明るさが

ちょっと次元を超えていたので(^^;

随分と惹きつけられました。

 

ブログでも記事にしてた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

2016年、福士選手が1回の食事で米を500グラム食べて

スタミナ強化に努めているのを知って おののいてますね。

 

 

besmart-chari.hatenablog.com

2016年「函館マラソン」に福士選手が出るのを喜んでますね。

一緒に走れるかも〜と ときめいてます。

 

私にとって2016年はスピードを求めて

ロードを一番頑張ってた時期だったので

福士選手には どれだけ刺激を受けたかわかりません。

 

彼女が思うように走れた時期、

思うように走れなかった時期、

それでも気持ちを切り替えて走ってた時期、

 

そんなのを見てたから

今日 走ってる姿見たら泣いちゃいましたね〜

 

さっぱりスッキリ

裏表無しの性格。

 

「笑顔」の時は 見たまんまの嬉しい時だよね(´∀`)

 

お疲れ様でした。

そして ありがとうございました。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ